Gadget: iida G9/Xmini(vol.2)

  • Day:2009.04.18 03:54
  • Cat:au
R3310176.jpg

iida G9と共に購入した(貰った)専用の充電器Xminiです。カラーバリエーション豊富で、全く決めていなかったので、思わずピンクと言ってしまいましたが、よくよく見てみるとホワイトも悪くなかったなーと。発表時から特に関心がなかった上に、極端に小さいケータイは使いづらいと思っているので、今回初めて触りました。

R3310179.jpg

御覧の通りイルミネーションが綺麗で、テンキーを除いて、十字キーなどはタッチセンサー式になっています。NTTドコモのLGのモデルのような静電式の震えるやつ。この感触好きです。メインでは・・・ちょっと使いづらいでしょうね・・・。

R3310180.jpg

リアカバーにはお馴染のソニエリロゴ。そういえばG9にはソニエリロゴありませんね。ついでにau by KDDIのロゴも取って欲しかったかも。

G9を使った感触では、KCP+ってサクサクじゃん!という印象。ただ初期やこれまでのKCP+を使ったことのない私が騙されているだけなのかも。少なくともG9はソフトバンクモバイルのシャープ製くらいサクサク。むしろドコモのハイスペック機のほうがモッサリ感出てます。

じぶん銀行の口座開設もしましたよ!こういうの好きなので。というかいつの間にKDDI THE CARDの名称変わっているんだ・・・。"auじぶんcard" って・・・凄く路線変更しているような。ドコモもKDDIもバンク事業に力入れているみたいなので、成功するといいですね。ソフトバンクはもともとバンクか。

むしろKDDIにやって欲しいのは、メールドメインを "ezweb" から "au.com" とか "aubykddi.com" みたいな分かりやすいのに変えて欲しい。。他社がdocomo/softbank/willcomというようなのを使っているのに、なぜにKDDIだけezwebを使い続けるのかな。歴史的な流れはしょうがないとしても、そろそろ変えても良いのに。

話は戻ってじぶん銀行。開設の本人確認を運転免許証で行うんだけど、カメラで撮影して送ってお終いって凄い時代だなー、と一人関心してました。そういえば渋谷の三菱東京UFJ銀行にじぶん銀行入ってましたね。あまり使っている人見ないけど・・・。ちなみに支店名はピンクがなかったので、「あいいろ支店」にしました。言葉の響きの問題です。

au久しぶりなので、色々面白いです^^

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
au g9 クチコミ
*:..。o○☆゜・:,。今・オススメです!*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。 月6万円節約できる本 送料無料!無限/MUGEN エキゾーストマニホールド/EXHAUST MANIFOLD 18100-商品価格:77,059円レビュー平均:0.0 ■単品■ハロゲンランプ110V用40W型(フロス?...
  • 2009/04/19 13:42
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。