Gadget: iida G9/MIDORI/MOMO/Xmini

  • Day:2009.04.17 15:49
  • Cat:au
R3310158.jpg

買いました!"iida G9" 久しぶりのauです。INFOBAR2以来かな。しかもKCP+初めてなので、どんなものなのか楽しみ。新規・機種変更ともにシンプルコース44,800円でした。

R3310156.jpg

今回のiidaで大変素晴らしい!と思ったのが、ACアダプタ。なんで今まで他社含めてやらなかったんだろうと今になっては思いますが、トータルでカラーバリエーションを用意するという初の試みに古き良きauらしさを感じました。"MOMO" と "MIDORI" を購入。MIDORIは蔓状になります(インテリアにして写真公開したいです^^)。

R3310161.jpg

G9はスタンダードなスライド形状のケータイ。カラーはmirror+pink。ディスプレイは3インチのFWVGAを搭載し、一切のタッチ機構はありません。中途半端なのが付いているのが多々ありますが、それなら無い方が良いと思ってます。

R3310164.jpg

特徴の一つである、十字キーなどの操作部。段差になっていて慣れると押しやすいです。普通のケータイと違って、上下左右が分かれているので、最初は戸惑うかも。ピンクはミラー加工の縁を採用。カラーによって加工が違います。

R3310165.jpg

サイドのLOCKキーもピンクで統一。ベースの黒に穏やかに栄えるピンクが最高です。

R3310166.jpg

「iidaはKDDIの中でのMVNO」と言うくらいなので "iida" ブランドを強調するロゴが。au by KDDIのロゴは上側面にあります。

R3310168.jpg

写真では分かりづらいですが、キーライトは薄いミドリ。他のカラーバリエーションでどうなっているかは分かんないです。割とムラなく光っています。

R3310170.jpg

G9ロゴは刻印されています。

R3310171.jpg

ベースモデルのS001と違う点として、カメラが3Mピクセルとなっています(S001は8Mピクセル)。

R3310173.jpg

ランプは間接照明のように反射して穏やかに光ります。

実はiida G9は、Xminiと同じ充電池を採用しているため、賢い買い方がネットで話題になってました。というのもXminiは現在シンプル一括1円などの低価格で販売されていることが多く、それを経由してG9に機種変更(増設)することで、実質タダで予備の充電池や充電器(Xmini)、ソニー製のMDR-EX85SL相当の高品位イヤホン、PCとの接続のためのUSBケーブルが手に入ります。ということで私もやってみました。「これで良いのかな??」というのが率直な感想。だって、Xminiだって可愛いし、イヤホンはカナル型のしっかりしたモノだし・・・。

蔓状のアダプタをインテリアとして活用したいので、設置に手間がかかっていたり・・・。iidaがどんな感じなのか早速久しぶりのauで試してみます。

Comment

どうもです(^^)
相変わらず、行動が早いですね~(^^;

ACアダプタの着眼点はすばらしいですよね。
特に『MIDORI』!!!
この手があったかぁ...なんて思うデザイナーさんが
たくさんいそうな感じです。

蔦が絡まったレビュー楽しみにしています(^^)
>taishi_mizoguchiさん
どうもです!

ちょうどBlackBerryが解決したのでタイミングも良かったです!

ACアダプタってなんで今まで黒だけだったのか、というシンプルな話なんですが、事実なんですよね。Appleのコードが白であることに違和感がないのと同じくらい普通に思ってました。

いざ、ピンクやグリーンのコードが部屋を這うと、それだけでアクセントになります^^

蔦、葉っぱ自分で付けなければならんのですよ 笑
カスタマイズ性があるといえば、それはそうなんですけど、取り付けに色々悩んでます。当然ですが、なかなかカタログのようにはいかないですね^^;
はじめまして
G9を調べていてこちらを読ませていただきました。
Xminiと電池が一緒なんですね。
その場でXminiを買ってG9を増設されたのでしょうか?
私が行った店では3ヶ月以上の利用がなければできませんと言われました。
うらやましい買い方です^^;
>eedさん
コメントありがとうございます!

最初、Xminiと電池が一緒と聞いたとき、あんな小さなのと同じなんて嘘だろーと思いましたが、事実、Xminiの大半を占めるほど電池のスペース設けてましたね。

私の場合、こういう話をお店の方にしたところ、Xmini新規→G9増設という流れでも結局の価格はプラス1円で済むと伺い、その通り手続きしていただきました。

大手量販店でした^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
