KDDI,公取委に申告書; ソフトバンク問題で

  • Day:2006.11.02 21:41
  • Cat:au
KDDIは2日、ソフトバンクモバイルの「0円広告」問題で景品表示法違反の疑いがあるとして、公正取引委員会に申告書を提出しました。公取委は既に調査に着手していますが、より徹底した調査を求める考えを示しました。

KDDIが特に問題視しているのは「通話代・メール代0円」を極度に強調し"但し書き"が明らかでないこと、そして「基本料9,600円を70%OFFで2,880円」という状態が続くことになれば、実体のない「9,600円」という価格設定が景表法違反の疑いがあるということ。

KDDIが申告書を提出したことにより、同社は公取委から今後の対応について報告を受けたり意見を言えるようになるそうですが、良い方向に行って欲しいですね。ドコモも提出したらどうでしょうか。

参考;KDDI、ソフトバンク広告問題で公取委に申告書(NIKKEI NET)

--jigブラウザ(ringo-sanco Ver.)--

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。