"Faces" とか "Places" とか

iLife '09/iPhoto '09の新機能「Faces(人々)」と「Places(撮影地)」を聞いたとき、何処かで聞いたことがあるなぁと思いましたが、ああ、なんだ、globeの名曲「Faces Places」か、と。ジャストミートの楽曲である「Faces Places」は私が好きなglobeの曲の一つですが、Tim Cookも好きだったようです。残念ながらiTunes Storeにはもうありませんので、YouTubeのリンクを貼っておきます・・・。


それにしても「Faces」の日本語訳が「人々」ってセンスが良いのか、悪いのか分かりませんね。単に「フェイス」とか「顔々(?)」、「顔認識」じゃなくて、「人々」って変に重みがありますね。「Places」は「撮影地」って普通なのに。globeの「Faces Places」は良い曲です・・・。

Comment

お久しぶりです
ひさびさに聞きました。。
感動です。このごろ日本中のファンとよくライブとかで
東京大阪名古屋などであってました(笑)

懐かしい。。

ところでポッドキャストはもう配信しなくなったんですね。。
>ケンさん
どうもです!

この曲、名曲ですよね。最近実家に帰ったときに、globeのアルバム全て取り込みました。

Apple Accentはメンバー皆が多忙のため、ちょっとお休みを頂いております^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
