KDDIとSoftBank, 1月29日に新機種発表へ

  • Day:2009.01.27 23:15
  • Cat:au
KDDIとソフトバンクモバイルは、1月29日(木曜日)に新機種の発表会を開催します。KDDIは、ザ・プリンスパークタワー東京にて10時30分から、ソフトバンクは東京国際フォーラムにて14時30分から開催予定です。なお、両社は3年連続の春モデル同日発表となります。

KDDIは、春に発売する新モデルから、新たな型番ルールを導入し、シリーズを再編成します。型番のルールは "メーカー名+00x" に変更されます。Impressでも採り上げられていますが、既にパンフレットが店頭で流出しているようで、KDDIは「現時点でそういった資料を配布したという事実は確認できていない。もしそういったことがあれば、販売店が事前納品したものを誤って配布した可能性はある。今後、店舗に対して指導を徹底したい」とコメントしています。

以下、KDDIの新機種に関する情報をまとめました。

ピクチャ 17

ピクチャ 18

3つのシリーズは、通常の「X00x」に加え、企画端末シリーズ「New Standard(NS0x)」、ウォークマンケータイなどの「メーカー名+Y0x」があるようです。スペックやデザイン的にはCyber-shotケータイあたりがカッコいい感じ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。