App Store: コカ・コーラの公式アプリ "Spin The Coke" が愉快

  • Day:2009.01.24 02:51
  • Cat:iPhone
ピクチャ 5

The Coca-Cola Companyが無料で提供しているコカ・コーラの公式アプリ "Spin The Coke" をインストールしてみました。(どんなアプリかも知らず、というよりアプリの名前も見ていなかった・・・)

IMG_0002coke.jpg IMG_0001coke.jpg

コカ・コーラのボトルは中央に貼り付けられている感じです。その背景を7種類から選択できます(左)。で、どういうアプリかというと、このコカ・コーラのボトルをただ回すだけ。ただそれだけなのになぜか愉快。背景に合わせて、回した効果が違うんです。例えば右のスクリーンショットの背景では、氷が回る軌跡に合わせて溶けていきます。ボトルの音も、さすが公式、リアルです。

IMG_0003coke.jpg IMG_0004coke.jpg

左の背景は最近のコカ・コーラが展開している広告のようなアーティスティックなイラストで、効果は回してからのお楽しみ。右の真っ赤なボトルも選択できます。ボトルによって回る音も変わるところが、何とも言えません。

なんの変哲もないアプリですが、公式が出しているところと、iPhoneを活かした発想そのものに愉快さがあります。こうした公式アプリが登場するのもApp Storeの魅力ですね。ちなみに、同社は "Magic Coke Bottle by The Coca-Cola Company" も無料で配信しています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。