Rumor: Appleが来年のCESに出展?

  • Day:2009.01.10 10:07
  • Cat:Apple
AppleInsiderCult of Macが、詳しい筋からの情報として、Appleは来年のCESに出展すると伝えています。それぞれが独自にレポートしており、それによるとAppleはCESに出展するためにMacworldへの参加を今年限りで終了したとのことです。

また、AppleInsiderでは、トータルで見ると、Appleにとって、例年同時期に開催されているMacworldを主導するほうが、Microsoftの土壌であるCESに出展するよりも「良い」と思われるものの、AppleはMicrosoftと対抗する準備が出来ており、既にそれはOS X Leopard/Windows Vista、iPhone/Windows Mobile、iTunes Store(DRMフリー化)/Windows Media、iWork(iWork.com)/Microsoft Officeといった構図を示しているとしています。また、既に出展に関して「契約が成立している」とも述べています。

また、PressDemocrat.comによると、Macworldに出展している主要メーカー数社が、来年の出展を見送ることを検討しており、既にMicromatなど2社が来年以降の出展をやめると発表しているとのことです。CESの営業担当がMacworldに出向しており、来年のCESにMac関連のブースを設置することを案内していたとも伝えています。

Comment

MacWorldの参加が無くなったために1年のうちの楽しみが一つ減ってしまった気がしましたが、このニュースを知って安心しました(笑)

もしかするとこっちのほうがMacworldよりも興味深い気がします。
>hokoraさん
正直私は、Macworldは基調講演以外はあまり関心がない一方で、CESは次世代の技術が披露されて面白いので、AppleにCESでガチで戦って欲しいですね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Rumor: Appleが来年のCESに出展?
AppleInsiderとCult of Macが、詳しい筋からの情報として、Appleは来年のCESに出展すると伝えています。それぞれが独自にレポートしており、それによる...
  • 2009/01/11 00:12
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。