VAIO type P: 先行予約エントリー開始

  • Day:2009.01.08 22:49
  • Cat:Gadget
ピクチャ 4

本日ソニーが発表した "VAIO type P" の先行予約エントリーが、ソニースタイルで開始されています。先行予約は明日10時からですが、発表前にメール登録をしたカスタマー向けに、先行で順次案内を配信しているようです。

VAIO type Pのソニースタイルのオーナーメードモデルは最小構成で79,800円となっています。以下に主なオプション選択時の価格変動を記します。

OS
・Windows Vista(R) Home Premium(SP1)→プラス5,000円
・Windows Vista(R) Business(SP1)→プラス10,000円

CPU
・Atom Z530(1.60 GHz)→プラス5,000円
・Atom Z540(1.86 GHz)→プラス15,000円

ストレージ
・SSD 約64GB→プラス15,000円
・SSD 約128GB→プラス40,000円

・ワンセグチューナ→プラス15,000円(WWANと排他仕様)
・ワイヤレスWAN/GPS→近日搭載可能(ワンセグと排他仕様)
・Bluetooth→プラス2,500円
・Webカメラ→プラス2,500円
・キーボード英字配列→プラス5,000円
・大容量バッテリ→プラス5,000円

出荷予定は現時点で1月中旬となっており、商品のご注文は、手続きが完了した先着順で受け付け、販売予定数量に達し次第終了すると案内されています。店頭モデルは1月16日に発売予定です。

Comment

こんばんは♪

こんなMacが有ったら買いなのですが(*^_^*)。
UMPC購入を検討していたRyuさん
これは候補としてはどうですか??
  • 2009/01/09 09:58
  • MASR1221
  • URL
  • Edit
ryuさん、どうもDarkです。
私には刺激が強い記事です(笑)
実はこれ凄く欲しいのですよ…先行エントリーすると間違いなくいってしまいそうですので、いま自分を抑制することに必死?です(^^;)
でも、いろいろオプション選択すると、結局SONYは割高になっちゃうのですよねぇ~。
ryuさんは購入される予定がお有りなのでしょうか?
私はレビューなどもう少し様子を見てみます。
ではでは…
>Ryoさん
どうもです!
現時点でアップルはいわゆるネットブックを出す気はないみたいですね・・・。私はMacBook、あるいはAirでもポータブル許容範囲な感じです^^


>MASR1221さん
どうもです!
そうですね・・・ネットブックとしては候補外ですね。ネットブックじゃないとも思いますし。ガジェットとしてのtype Pには魅かれます。やはり日本メーカーのモノづくりが伝わってくる製品です。


>Dark局長さん
どうもです!
私はようやく抑えました 笑
ガジェットとしては魅力的なのですが、結局、そんな高価なWindowsはいらない、と。美しい筐体や、使い勝手が悪いトラックパッドを大胆に排除したところは評価したいですね。ポータビリティもベストじゃないでしょうか。
相互リンクのお願い
最近、ブログを書き始めたのですが、SONYのパソコンや製品などに関する記事も書いています。もし、よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
>PSPoneさん
コメントありがとうございます。
相互リンクの件、大歓迎です。早速リンクに追加させていただきましたので、ご報告させていただきます。
相互リンクの件
相互リンクの件、本当にどうもありがとうございます。最近、SONYは次々にすごいPCを発売していますね。自分は、TypeT(モバイルノート、ブルーレイディスク付き)がほしいです。
>PSPoneさん
こちらこそありがとうございます。
SonyのtypePはガジェット好きの心を揺さぶる作品ですね~。あと、ノートでBlu-rayは、映画好きにとっては正直羨ましいです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。