Gadget: "Nokia N82 for SoftBank"(UPDATED)

  • Day:2008.11.29 22:38
  • Cat:Others
おそらく(当分の間)ソフトバンクモバイルブランドとしてはE71と共に最後のノキア端末になるであろう "N82" を友人が購入したため、そのアンボックスに立ち会い、パシャパシャと写真を撮ってきました。ちなみにN82は出荷数自体が少ないのか、一部店舗では取り扱っていないことがあります。

PB290025.jpg

PB290026.jpg

PB290027.jpg
なかなか丁寧な作りの化粧箱。ちなみに取扱説明書はかなり簡素化されていました。

PB290030.jpg
AV出力ケーブルが付属されており・・・

PB290034.jpg
一切の画面の出力に対応していたり・・・

PB290037.jpg
カメラ起動時にもこんな感じでちゃんと出力。結構これで遊んでました。

PB290038.jpg

PB290039.jpg

PB290040.jpg
カールツァイス社製レンズ(Tessar)、500万画素CCD/キセノンフラッシュ搭載

PB290032.jpg

ちなみに奥に並んでいるのはN73で、N82が若干縦長な感じ。基本的なデザインを踏襲しており、重量は2gほど減少しています。起動速度などの動作は圧倒的にN82が速く、カメラ起動では明らかな違いが出ていました。こうやって見ていると、ノキアの撤退はホントに残念。ヴァーチュで一息ついたら、コンシューマ向けにも展開して欲しいところですが・・・。

UPDATED: 実写/N82

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
