iTunes Store: 小室哲哉の限定アルバムが上位にランク

ピクチャ 1

小室哲哉容疑者の逮捕によるエイベックスの配信停止措置を受けて、小室哲哉のiTunes Store限定配信アルバム4つが上位にランクインしています。ランクインしているのは、iTunes Storeのみで販売されているアンビエント系のスタジオアルバム "Far Eastern Wind - Winter" "Far Eastern Wind - Spring" "Far Eastern Wind - Summer" "Far Eastern Wind - Autumn" の4作品。レーベルがエイベックスではないので、今回の同社の決定には含まれないとは思いますが、いつ配信が停止するか分からない状態の上、iTunes Storeのみの販売であるため、買いが殺到していると思われます。

私もこれまで迷っていたものの、今これを買っておかないと、と思いUSストアで購入しました。逮捕は本当に残念で、iTunes Store Japanが開設された当初から積極的にiTunesに提供していたglobeの楽曲が配信停止に至ったことも悲しいです。もちろん詐欺が事実だとすると社会的に許されることではなく、被害者の方も辛い思いをしていると思います。「小室哲哉」の楽曲は最近も素晴らしい作品が多く、今後が楽しみだっただけに、惜しいです。

Comment

いやーー一日疲れました
お久しぶりです

自分は彼の仲間のドラゴン、そしてそのイベントに出てたロケットマンことお笑いのふかわりょうさんに自分の曲をかけてもらったことから
そのファンによる後押しにより趣味ですがDJ活動をスタートさせたので

でも実際にやったみたいなので。。惜しいですね
そういや一曲だけどBoAも彼の曲歌ってましたよね
こんにちは。

今回の件、とてもショックで、残念です。
もちろん、罪は償うべきだと思います。

一連の"小室ブーム"などでアンチな方も多いのでしょうが、自分としては好きだったし、なによりTM NETWORK/TMNは、学生時代に友人と共通の話題として盛り上がったりして、青春時代を共に過ごしたアーティストだっただけに、ただただ残念でなりませんね。

>ケンさん
お久しぶりです!
ムービー観ました!懐かしい曲ですね~。

BoAも倖田來未とa+nationに参加していましたね。懐かしいなぁ。


>nontaconさん
どうもです!

ホントに。「小室ブーム」は確かに時代とともに終わりましたし、今「ブーム」というのが邦楽にあるのかどうかも微妙なところですが、小室さんにはカリスマ性があり、魅了できる音楽を作っていたことは確かですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小室哲哉 DJケンMIX/すべての小室ファンに捧げる!レクイエム
てっちゃんが好きだったDJケンによるすべての小室哲哉ファンに捧げる小室哲哉 DJケンmix/in 新大久保 MixTokyo/LovePlanet DJイベントの練習日だっ...
  • 2008/11/05 07:03
  • URL
