Report: KDDIの2008年秋冬モデルについて(海外発)

  • Day:2008.10.28 19:47
  • Cat:au
iPhoneやBlackBerry、Android Phoneなど、海外のスマートフォンの話題が日本にまで波及している一方、日本の携帯電話が海外でどう評価されているのか、あるいはどのように感じられているのかを耳にすることはあまりありません。今回、KDDIが秋冬モデルを発表したことを受けて、ガジェット情報の宝庫であるGIZMODOがどのように報じたか、訳したいと思います。今後も今週木曜日にソフトバンクモバイル、来週水曜日にはNTTドコモが発表を控えているので、その時も。

fallwinterkddi.jpg

KDDIの秋冬モデル、大画面・ワンセグ・フィットネスを展開
世界で最も美しいケータイを有する日本で、その事実がまた証明される。KDDIは、秋冬モデルを8機種発表した。とても明るい大画面の有機ELディスプレイや、「au Box」と連動するマルチメディア、「Karada Manager」と呼ばれる、消費カロリーを測定するファンキーなモバイルトレーナーが特徴的だ。我々はほぼ間違いなく、これらのガジェットを国内で見ることは出来ないだろうが、私の脳裏に焼き付いて離れない。たぶん、私にはケータイへの報われない愛情があるのかもしれない。たとえKDDIのケータイのラインナップが日出ずる国[日本]の外に辿り着かないとしても、搭載された機能は、いずれアメリカにも届くだろう。

KDDI Fall Winter Cellphone Line Rocks Big Screens, Mobile TV, Fitness(GIZMODO)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。