iPhone 3G: ドコモに続きKDDIも "i.softbank.jp" を受信可能へ

  • Day:2008.10.21 21:44
  • Cat:iPhone
NTTドコモが、ソフトバンクモバイルの要望を受けて、iPhone 3G専用のメールドメイン「i.softbank.jp」の受信をソフトバンクからのメールとして扱い、ドコモの携帯電話で通常受信出来るように変更すると案内(PDF)していましたが、本日、KDDIも同様の措置をとることを発表しました。KDDIによると、iPhone 3Gからのメールをソフトバンクからのメールとして受信できるようになるほか、これまで「UTF-8」の文字コードのメールを受信するとauの携帯電話で文字化けされていた事象も改善されるとのことです。ドコモは11月20日から、KDDIはiPhone 3Gからのメールの受信対応を11月14日、文字化け改善を同月29日から対応するとしています。

残っている不便な点は・・・

・iPhone 3Gが絵文字に未対応(OS 2.2で実装?)
・「i.softbank.jp」メールの受信通知が分かりにくい

文字入力や変換機能もOS 2.1で改善されたので、あとはこのあたりを詰めてくれると、問題なく利用できるようになりそうです。でも私は「Disney.ne.jp」があるので、これから先も移行する予定はありません・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。