Report: 日本でのiPhoneの販売台数は意外と順調(海外発)

  • Day:2008.09.28 02:11
  • Cat:iPhone
AppleInsiderは、先日伝えたレポートにおいて、日本でiPhone 3Gの販売台数が当初の予想を下回っていると伝えたものの、他の調査によると、日本でのiPhoneにおける販売台数は、当初の報告よりも順調に推移していると伝えています。

経営コンサルタントのEurotechnology Japanによる調査によると、7月の日本におけるiPhone 3Gの販売台数は75,000台から125,000台にシフトしており、順調に推移すると、2008年中に64万5000台~100万台の販売台数になるとしています。そしてこの台数は日本での年間のケータイ販売台数の1.2%~2%を占めることになるとのことです。

iモードサービスの創設者で、NTTドコモの執行役員だった夏野剛氏は、インタビューにおいて、「iPhoneは日本のケータイの主な機能を欠いているものの、最新の日本のケータイと比較して、より未来のケータイモデルに近い」と述べています。

参考:
Apple iPhone is having success in Japan against local internet mobiles(The Australian)
Japanese iPhone 3G sales better than reported(AppleInsider)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。