Bloomberg, Steve Jobsの死亡記事を一時誤配信

  • Day:2008.08.29 03:26
  • Cat:Apple
AppleInsiderでは、USの金融系通信社ブルームバーグが、27日の午後4時過ぎに、Apple's CEO, Steve Jobsの死亡記事を誤って配信していたと伝えています。健康状態の如何に関わらず、メディアは著名人の死亡記事を用意しているものですが、今回の誤報により、記事の内容が明らかになりました。

記事の前には死亡記事に加えるコメントを求める関係者が記されており、この配信では、Appleの共同創立者Steve Wozniak、かつてiPod部門の上級副社長だったJon Rubinstein、Appleの現取締役Al Gore、MicrosoftのBill Gatesなどなど。数十人がリストアップされています。

記事の全文はこちらに掲載されています。Steve Jobsの軌跡を見出しごとにまとめてあります。誤報だったとしても、縁起でもない。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。