Sex and the City: 「こんなケータイ(iPhone)使い方分からないわ!」

IMG_0532satc.jpg

先週から公開中の映画『Sex and the City』を観てきました。映画への簡単なコメントは他で記事にしました。主にApple~なこのブログでは特に気になったところを採り上げたいと思います。というのも、『Sex and the City』にはiPhoneが登場しております。映画で観たのは初めてです。

* * *

仲良し4人組の1人がiPhone(第1世代)を普通に使っているのですが、ある場面で、主人公のキャリー・ブラッドショーが「誰かケータイ貸して!」的なことを言っているときに、iPhoneユーザーの誰か(失念)がiPhoneを「どうぞ」と渡したところ、いざ使おうとして、iPhoneの画面がアップで映り、手が止まる・・・。そしてキャリーは「こんなの使い方分からないわ!」と即効返す。

* * *

こんな感じのやり取りがありました。キャリーは機械苦手みたいな設定があるのでかもしれませんが、確かに緊急のときに「電話を!」と言われてiPhone差し出されても「はぁ?(どう使うの?)」みたいな感じになるでしょうね^^; セレブリティなニューヨーカーも分からなかったんですから(汗)

Comment

はじめまして
キャリーはマックユーザーの筈なのになあ。
  • 2008/08/27 03:06
  • OI
  • URL
なぜこんなシーンがあるのか(予想)
>キャリーは機械苦手みたいな設定があるのでかもしれません

正解です キャリーはibookを所有していてコラムの仕事をしてます
TVシリーズでのエピソードで恋愛で落ち込んでいるときにibookも不調になってしまってだれか直してくれみたいなシーンがありました

ファッションにも敏感なニューヨーカーなのでwindowsではなくmacを使ってるけど詳しくないというキャラ設定だと思います

日本にもこういう女性ユーザーいますよね

ただ今話題の映画なのでこのシーンだけとりあげて日本のマスコミがiphoneのネガティブキャンペーンに使わなければいいですけど

最先端のスポットやファッションを取り上げるこの映画で使われたのがprada phoneではなくiphoneであることに意味があると思います
アメリカの有名女優でもiphoneを所有している画像結構ありますよね
上戸彩さんはまだもっていないのかなあ
  • 2008/08/27 04:47
  • mand
  • URL
映画にApple製品よく出てきますよね。

最近じゃTOKYO!って仏日韓の合作映画に
銀座のAppleストアーや予告編にiMovieの音素材が使われてたり

しかもテーマソングは坂本龍一さんたちのハシモがやってるのにも
関わらず。。

思わずびっくりしちゃいました。

そうそうこの前はじめてprada phoneを使ってる人を見かけました。
敏腕そうな男性でした。。
>OIさん
ですね。映画でも引き続きMacユーザーでした~!それでもiPhoneみたいな革新的な機器は分からないのかも!?


>mandさん
やはりそうでしたか。そういえば映画ではMacBook Proにアップグレードしていますよ!(もしかしたら後半シーズンで既になっていたかもしれませんが・・・)

まあ、シーン的にはシリアスな空気にちょっとしたジョークを採り入れたといった感じなので、特にiPhoneに対する批判みたいな感じではありませんでした。しかも一種の流行なので、やはりリッチなニューヨーカーは持っている、ということを込めたのでしょうね。

上戸彩さんは・・・ソフトバンクから色々プレゼントされていますからね(苦笑)ティファニーケータイとか。まだ完成していないらしいですよ!
>ケンさん
TOKYO!はやってるところ少ないんですよね・・・観たいのに。。
アップルストアまで出てくるんですかー!ますます観たい!

その男性、余程のプラダ好きなんでしょうね~(私は余程のアップル好きです!)私はまだ見かけたことないです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
