次期MacBook: アルミボディ+ガラストラックパッド+αで9月末発売?

9to5macによると、Computerworld Blogにおいて、次期MacBookに関する情報を内部筋から入手したと伝えています。それによると、次期MacBookは以下の特徴があるようです。

・新しいモデルは、現行MacBook/MacBook Proよりも薄く、僅かに丸みを帯び、MacBook Airの系統のデザインを踏襲する
・トラックパッドにはガラスが採用され、マルチタッチやジェスチャー機能が搭載される。なお、ディスプレイはマルチタッチではない
・筐体はアルミニウムを採用
・発売日は9月最後の週

また、次期MacBook/MacBook Proに関して、分からないことを挙げています。以下、同サイトの推測です。

・次期MacBook/MacBook ProはIntel Centrino 2を採用するだろう
・16:9のディスプレイが少々大きなサイズで採用されるかも(14インチ, 15.6インチ)
・MacBook Airは、バッテリ寿命の改善のため、45nmのプロセッサ(Atom?)を採用するかも
・次期MacBookが、MacBook touchという名称になるか、そのまま名称が据え置かれるかは分からない

MacBook/MacBook Proのトラックパッドとしては正統な進化かもしれませんね^^

Comment

どもども♪
次期MacBook/MacBook Pro、楽しみです。
特に次期MacBook。良くて安価であれば家内用に欲しいな(^^;。
トラックパッドにガラス......
最初からつるつるなんですかねぇ.....
iPhoneみたいな感じなのかな,,,,,,,
と、無駄に心配とかしてみましたが、MacBook Proより薄いって言うのは凄いですよね。
MacBook Proだって、相当薄くて変形しやすいのに...(←僕に限ってだったらり(笑)

P.S.よろしければ相互リンクをお願いします。
MasabeeのMac的ブログ
http://masabee-mac.seesaa.net/
>Ryoさん
どうもです!
恐らく安くなるんじゃないでしょうか^^ PCってどんどん安くなりますね~。またカッコイイの登場するのかなぁ~ 


>Masabeeさん
iPhoneのようにつるつるですよ!これからは指紋を気にしなければならないです^^;

相互リンクさせていただきました!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
