iPhone 3G: クイズを気軽に楽しめる「クイズ研」

  • Day:2008.07.23 10:47
  • Cat:iPhone
MACお宝鑑定団さんのブログで拝見したのですが、オープンクイズの「クイズ研」が、iPhone向けにカスタマイズされて公開されています。「クイズ研」は、iPhone 3G/iPod touch向けのWeb appsにも登録を申請しているそうです。iPod touchならWi-Fi環境で、iPhone 3Gならば電波があれば楽しむことが出来ます。私も実際に試してみました!

IMG_0002kui.png

iPhone 3G/iPod touchから "http://quizken.jp/" にアクセスすると専用画面で楽しめます。おそらく縦画面が最適と思います。クイズのジャンルを選んで・・・スタート。

IMG_0001kui.png

答えは・・・アケオメ!(じゃない。)というように、私が答えやすい問題もあれば、凄く難しい問題も用意されています。私は大抵正答率60%前後です・・・。でもこれホントに面白いですよ!昨日もずっとやってたら試験勉強するのを忘れましたから^^; 得意なジャンルも面白いし、苦手なジャンルも克服してやろうと頑張ってしまいました!

IMG_0003kui.png

PC版同様にキーワードからクイズをすることも出来ますが、私が試した時点で、この画面はiPhoneの画面の大きさには対応していませんでした。会員登録をすると問題も作れますよ^^

iPhone 3Gを魅力的なお供にする要素がまた一つ増えました!みなさんも是非^^

Comment

はじめまして!

これ面白いですね~ 楽しませていただきました(^0^)/
  • 2008/07/23 12:59
  • tomo
  • URL
早速iPhoneのブックマークに登録しました。

これはいい暇つぶしになりますね。問題も結構本格的ですし。
さらにバッテリー残量が心配になりますけど(笑)。。。。
  • 2008/07/23 20:10
  • NT-D
  • URL
fc2からアメブロに移行したんで、大変お手数ですがリンク修正宜しくお願いします
>tomoさん
コメントありがとうございます!
ぜひブックマークしてみて下さい^^


>NT-Dさん
楽しいですよね 難しいし^^; いろんな勉強になります。
バッテリーきついですね。。私はBluetoothを外して明るさ落としてます


>^A^Bさん
了解です。変更しておきます^^
キーワードからのクイズ
クイズ研作者のtwkです。楽しんでいただけたようでありがとうございます!
キーワードからクイズをする画面おかしいでしょうか。手元のiPod Touchではジャンルからクイズをするのと同じ大きさでクイズできるのですが、差し支えなければ画面ショットなど送ってくださると非常に助かります。
>twkさん
どうもです!
こちらこそ、このような楽しいアプリケーションをiPhone向けに作っていただいてありがとうございます^^

いま確認したところ、iPhoneスクリーン向けに表示されました。記事に書いたときは、パソコン表示のような感じで、拡大縮小が出来ない状態でした。参考にならなくて申し訳ないです^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
