Rumor: Appleの「秘密の製品」はMacBook touch?

MacDailyNewsでは、情報筋の話として、Appleが先日のカンファレンスコールで明らかにした「ライバルが追随できない技術を搭載した新製品」は、"MacBook touch" だと伝えています。このMacBook touchは、ガラスパネルのマルチタッチディスプレイを搭載しており、SuperDriveや加速度センサー、GPSなども搭載しているかもしれないとのこと。価格はマージンを抑えて低価格になるそうです。その他にもApp Storeにも対応しているとか。

この情報筋は、昨年9月に発表されたiTunes Wi-Fi Music StoreやiPod(無線機能付/iPod touch)の登場を予測しており、的中させています。

タブレットPCやPDAの噂が絶えませんが、カンファレンスコールで数ヶ月以内に新製品が登場するという話が出たり、製品移行を準備している噂があったり、またまた騒がしくなってきました。やはり夏はMacの季節ですね。このMacBook touchなるものが、Macの派生なのか、iPhoneの派生なのか気になります・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。