review: iPhoneアプリ "Crash Bandicoot" などのムービー

  • Day:2008.07.22 00:17
  • Cat:iPhone
今回はApp Storeで販売されているアプリを(面倒くさいから^^;)ムービーでご紹介。この手のムービー撮るのって結構大変だなーと思っていましたが、偶然にもやりやすくなりました。コンデジのレンズ部がちょうど台の角にひっかかって、いい具合の角度になるんです^^ わが家で安心してカメラ置ける台は六法。今回それでも高さが足りないと思ったのでRadioheadのコンプリートボックス(EMIが勝手に出したやつ)で補強しました。ときどき映るのがカッコ悪い・・・。

さて "Crash Bandicoot(App Store U.S.)" なんですが、てっきり日本でも売られているかと思ったらまだ出ていない見たいで残念ですが、私はUSのApp Storeで購入しました。価格は9.99ドル。日本のストアで1,200円となる設定です。正直高いと思いますが、最初の内は色々体験しようと思い、また、USのレビューで珍しく "Amazing!!!" とか "Great App ever!!!" という絶賛の嵐なんで買ってみました。

IMG_0003.png

うん、普通に凄い。なんというかゲームやっている感じはPSPみたいなんだけど、今までに本体をステアリングにするゲームってやったことがないので、斬新そのもの。もともとゲームにはあまり関心はなかったんだけど、これもそうだし、9月に出ると言われているスターウォーズのゲームも楽しみになりました。これ日本でも出て欲しい・・・。

もう一つは "Banner Free" というアプリ。"Banner" の無料版ということで、好きな言葉を設定して、iPhoneの画面でバナー表示できます。用途はともかく、発想が面白いですね^^ 有料版はまだありませんが、手が出しやすい値段だったら、プラスアルファの機能を使ってみたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
