Apple, MobileMeの無償30日間延長措置を発表

Appleが、".Mac" から "MobileMe" への移行作業が難航していたことを受けて、対象ユーザーのメンバーシップを無償で30日間延長すると発表しました。理由についてアップルは「.MacからMobileMeへの移行作業が当初の予定よりも難航し、ご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、MobileMeメンバーシップを無償で30日間延長させていただきます。」としています。該当するユーザーは以下の通りです。

・2008年7月9日 時点で、有効な.Macメンバーであった
・2008年7月15日7:00PM(米国西海岸時間)またはそれ以前に、新規のMobileMeメンバーとしてアカウントを作成した

延長措置はここ数週間で自動的に適用されます。アカウントが切れる直前で、既にその旨を伝えるメールを受けている場合も、延長されるまではメールを無視するようにとのことです。また、更新した場合も、新しい期間に30日間プラスされるほか、現在フリートライアルで利用しているユーザーは、フリートライアル期間に30日間追加されます。

メンバーシップの延長措置が適用されるまで、このサポートページをブックマークしておくことをオススメします。

Comment

こんちは♪

自分も、iWebからのUploadが不可能となりBlog更新が滞ってしまっています。
サポートにメールを出してますが、音沙汰ありません。
おまけに、Blogのエントリーで取り上げたいところですが、iWebが使えないので
それも出来ずに困り果てております(- -#)。
あ"~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大人げないコメントでスイマセンでしたm(_ _)m
>Ryoさん
私も使えないのかな・・・最近iWeb起動していないから分かりません。。iWebでブログを常時されている方にとっては障害ですよね!しかも有料なんですし。30日延長でようやく許せます・・・。

(でも8月上旬で切れるところだったので、延長は嬉しい・・・)
こんばんは♪

iWebですが、復活いたしました。
原因はプロキシ設定でした。
dolipo(polipo proxy用GUIアプリ)を使ってた事をすっかり忘れていました。
「.me.com」を除外設定にしたら、公開出来る様になりました。
只、未だにコメント機能は使えないようですが(^^;。

自分の落ち度が有り反省_l ̄l○。

でもね、言い訳すると、プロキシ設定をしているとダメな場合が有ると云う記事をGoogleで見つけたのですが、それはアップルさんのサイトだったんですよ。
メールでも、そんな事は教えてくれなかったし....。
>Ryoさん
こんばんはー!

よかったですね~ 私もdolipo使ってたときに.mac外していましたが、iWebのときはそれでも出来なかったので、不便に感じて使うのやめました^^;

これで復活ですね!おめでとうございます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
