MGS4: Macが至る所で登場~

PS3専用のゲーム "METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS" には様々なシーンでAppleの製品が登場します。公式にコラボをしているiPod(第5世代)はもちろん、MacBook ProやMac Pro、Cinema Displayまで完璧に再現されています。

IMG_0297mac.jpg

例えばこのシーンでは、MacBook Proとちゃんと刻印されていますし、iSightだって付いています。Appleのほかにもバイクブランドや栄養ドリンク、ケータイではソニー・エリクソンとコラボをしていますので、PS3のHD画質で製品を観ることが出来て、ある意味妙な気分です^^; クレジットにもちゃんとAppleのロゴ関係の表記があるので、なかなか面白い。というか映画にしてもゲームにしてもテレビにしても、私はクレジットタイトルを最後まで観るのが好きなんですね。隅々までチェックしてしまい、逃すと悔しいです。。

ゲームの話になりますが、ホントはiPodを装備して余裕をかましつつ、昔のMGSの音楽を聴きつつ、敵を排除していく、というクールさが欲しいところですが、残念ながら私にはそんなスキルがないので、そうそうiPodを装備することが出来ません。。残念。

Comment

TBさせてもらいました。
もうiPhone一色だと思いますが(笑)

この前もコメントしましたが、これ凄いゲームですね。
僕的に僕がよくゲームをやってたころのゲームではなくて

完全に参加型映画シュミレーションかな(笑)

しかしAppleが突然出て来てびっくりしました
>ケンさん
もうiPhone一色です!どうにかして欲しいです!笑

でまくりですよね。ここまで出るともう普通な感じに。cinema display欲しくなりますね あれは。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひさしぶりITバブルに浸ってみた(笑)そしてナツにあった!!
Lifelog Artistのエントリーをmixiにも書いたんだけど、それを見て朝から、『びでぐら』の、なかがわさんからメールが来た。。良い考え方だねと。...
  • 2008/06/30 10:44
  • URL
MGS4はApple好き?/METAL GEAR SOLID 4
今話題の『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』略してMGS4をやりました。 動画では撮れませんでしたが、なんとあちらこちらにApple製品が出てきま...
  • 2008/07/02 03:36
  • URL
