iPhone 3G: キャリアに厳しい情報統制

  • Day:2008.06.24 06:13
  • Cat:iPhone
産経新聞によると、Appleは、iPhone 3Gに関して、Appleのウェブサイトにのみ端末の情報を掲載し、ソフトバンクモバイルのウェブサイトへの掲載を制限したそうです。現在ソフトバンクモバイルのウェブサイトにはiPhoneのバナーが掲載されているものの、リンク先はアップルのiPhone 3Gページとなっています。その他にも、Appleはソフトバンクに対して、発売に関するプレスリリース発表の時期やその体裁まで指定。端末価格についても完全にAppleの指定した価格に従う形で決定しました。

また、依然交渉を続けているとされるNTTドコモに対しても、徹底した情報統制をしいているようで、同レポートによると、関係者は「二股交際をかけられた上、『おれと付き合っていることは口外するな』といわれているような屈辱」と嘆いているそうです。

Appleによる統制は今に始まったわけではないですが、なかなかの黒船ぶりですね。。ただ、ソフトバンクモバイルのウェブサイトへの情報掲載はいずれ行う可能性もあります。昨日発表した新料金プランも未だに反映されていませんが、こちらは近いうちにアップデートされるでしょうね^^;

Comment

> 関係者は「二股交際をかけられた上、『おれと付き合っていることは口外するな』といわれているような屈辱」と嘆いているそうです。

こんな風に云われても、なお「付き合いたい」って思ってるんだから、
そんな愚痴を云ってもしょうがないですよね。
そもそも、何故こんなコメントを表に出すんでしょうね?
それぞれの思いあっての交渉なんだから、
自分たちにとって厳しい条件を提示される事だってあるだろうに、
そのたびに相手の事を悪く云っちゃうなら、交渉なんかやめとけって。
だいたい、交渉中の相手の悪口を云うなんて、バカ丸出しですね。
その関係者って、頭おかしいですよ。
  • 2008/06/24 07:57
  • pon
  • URL
小悪魔
Appleってわがままで自己中な女。お金はかかるし、なかなかKissもさせてくれない。でもいい女なんだよな!だからみんな絶対落としたいって思うんじゃない?
  • 2008/06/24 14:35
  • bec
  • URL
確かに小悪魔w
駆け引きだから押しだけじゃだめですよね。NDAがあるんだから口外できないことは関係者なら分かってるわけで、「プラダフォンがある」とか「二股かけられて…」などとゾッコンじゃないよという風を装うことも、これまた交渉術でしょう。

めろめろだと分かったら、足下見られますからね。
  • 2008/06/24 15:16
  • han
  • URL
  • Edit
>ponさん
孫社長みたいにノーコメントで通すのが無難ですよね。それにしてもこの匿名の関係者が言うことには影響力や責任はないにしても、屈辱とまで言ってしまうのはどうなんですかね。。言い過ぎ。。


>becさん
いやいや、この表現だと恐らく関係者は女性ですよ(笑)というのはさておき、Appleはずば抜けて自己中ですね~。魅かれます^^ デバイスとしては(苦笑)


>hanさん
Pradaフォンはいいとしても、お願いだからSH906iと同列にしないで欲しいです(汗)あれはやばいです。。CMのように動作しませんからね^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
