Rumor: 次期Mac OSは "Snow Leopard"

Snow leopard female

Arstechnicaは、詳しい筋からの情報として、次期Mac OS(10.6)はコードネームを "Snow Leopard(雪豹)" と名付けられており、2009年のMWSFでのリリースを目指していると伝えています。レポートによると、"Snow Leopard" は、Intel Macのみをサポートしていることが確認されたとのことです。また、先日のTUAWのレポート同様に、今回のバージョンアップはパフォーマンスにフォーカスを置いており、安定性とスピードを向上させるとしています。"Snow Leopard" は、MacBook AirやiPhone、そしてまだ明らかになっていない製品のバッテリ寿命に配慮するために必要なリリースとなるとのことです。その他にも、"Snow Leopard" はCocoaのみをサポートするという可能性にも言及しています。その筋は "Snow Leopard" のWWDC 2008での公表については不明としたそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。