ディズニー・モバイル/ご紹介について→→
SoftBank, 日本で年内にiPhoneを発売へ

ソフトバンクモバイル株式会社が、日本において年内にiPhoneを発売することでAppleと合意したと発表しました。
すごい!!!! WWDC前に!!!!というか昨日あんな顔でノーコメントして!!!孫さん凄い!!!!ありがとう!!!!このエントリーを書きたかった・・・!!!教えてくれた方、ありがとうございます!
ということでAppleが3G iPhoneを発表することは確実になりました^^
Comment
問題は価格ですね。
iphoneが発売されたら
私はドコモからSBに乗り換える予定です。
発売が待ち遠しいですね。
さて今から貯金しないと(笑)
iphoneが発売されたら
私はドコモからSBに乗り換える予定です。
発売が待ち遠しいですね。
さて今から貯金しないと(笑)
iphone 2008.06.04 Wed 19:06
>keiさん
意外と(インセなどで)安くなるという話もありますが、とりあえずは499ドルくらいは覚悟をしていたほうがいいかもしれません。とはいっても最近はドコモでもソフトバンク(スマートフォン)でも50,000円前後するのが通例ですね。
意外と(インセなどで)安くなるという話もありますが、とりあえずは499ドルくらいは覚悟をしていたほうがいいかもしれません。とはいっても最近はドコモでもソフトバンク(スマートフォン)でも50,000円前後するのが通例ですね。
2008.06.04 Wed 19:31
ようやく決まりましたね!
docomoユーザーとしてはちょっぴり複雑ですが、来るべきX-DAYに備えて粛々と移籍の準備をしようと思います(笑)。
そしてここから先、気になってくるのは、本体価格もさることながら月額料金がどうなるのか非常に気になりますね。
iPhone専用のプランを用意するのか、もしくは現行SoftBank Xシリーズの一部に組み込まれてあのくらいの料金になってしまうのか・・・どうなんでしょうね。。。
docomoユーザーとしてはちょっぴり複雑ですが、来るべきX-DAYに備えて粛々と移籍の準備をしようと思います(笑)。
そしてここから先、気になってくるのは、本体価格もさることながら月額料金がどうなるのか非常に気になりますね。
iPhone専用のプランを用意するのか、もしくは現行SoftBank Xシリーズの一部に組み込まれてあのくらいの料金になってしまうのか・・・どうなんでしょうね。。。
2008.06.04 Wed 20:01
iPhoneがどこから出てもいいんだけど、移動通信なのだからエリアとパフォーマンスが気になるところですよね。この両方が及第点なのはauとdocomoくらいで、SBはエリアもいまひとつ、パフォーマンスは使った限りでは落第というイメージがあります。EMはエリアは落第ですが、パフォーマンスはまずまずなのに。
iPhoneは、遅いネットワークでもなんとなくごまかせるインタフェースではありますが、SBは実効速度が遅すぎないか心配です。
iPhoneは、遅いネットワークでもなんとなくごまかせるインタフェースではありますが、SBは実効速度が遅すぎないか心配です。
心配 2008.06.04 Wed 20:01
ソフトバンクは未だに500k制限がありますよね?
これがある限りソフトバンクには移る気にはならないですね。
パケホーダイに入っているのに好きなように通信できないってありえないですよね。こういうこと知らずにソフトバンクにしてしまう人って多くないでしょうか?
iphone発売を機にこういう制限とインフラ整備がなされることを祈ります、エリア、パフォは糞ですからね。
これがある限りソフトバンクには移る気にはならないですね。
パケホーダイに入っているのに好きなように通信できないってありえないですよね。こういうこと知らずにソフトバンクにしてしまう人って多くないでしょうか?
iphone発売を機にこういう制限とインフラ整備がなされることを祈ります、エリア、パフォは糞ですからね。
2008.06.04 Wed 20:34
こんばんは。
ついにというかやっとというか、来ましたね!
気になるのは「Xデーはいつなのか」だけです。
例年通り秋に新iPodを出すというなら、その辺りは外しそうな気がします。
違うモノとはいえ、話題性というのもありますからね。
やはり年末になるのでしょうか。
いずれにしろ、既に準備万端で待ってます^^
ついにというかやっとというか、来ましたね!
気になるのは「Xデーはいつなのか」だけです。
例年通り秋に新iPodを出すというなら、その辺りは外しそうな気がします。
違うモノとはいえ、話題性というのもありますからね。
やはり年末になるのでしょうか。
いずれにしろ、既に準備万端で待ってます^^
2008.06.04 Wed 20:37
あんな詐欺まがいの会社には絶対移りません。iPhoneを満足なパフォーマンスで使えるキャリアはドコモしかないでしょう。ただ、独占契約を結んだとは書いてないし、まだ望みは持っていますが。
2008.06.04 Wed 21:15
WWDCを待たずしてきましたね!
私はドコモなので噂どおりとはいえ複雑な心境ですが^^;
状況はかなり劣勢、そしてかすかな希望ですが、ドコモが「私も♪」と声を上げてくれることを祈ってます(汗)
TBさせてもらいました。
私はドコモなので噂どおりとはいえ複雑な心境ですが^^;
状況はかなり劣勢、そしてかすかな希望ですが、ドコモが「私も♪」と声を上げてくれることを祈ってます(汗)
TBさせてもらいました。
2008.06.04 Wed 21:23
去年の1月に発表され、しばらくして日本では不可としって落ち込んで1年半でこんなに心躍らす発表が・・・!!
それとDoCoMoかSoftBankと言われていた中でキャリア1位のDoCoMoを差し置いてSoftBankが契約(つд⊂)ゴシゴシ?SoftBankに変わっててよかった(^ゝ^ v)
安心したのもつかの間、WWDCがさらに気になって9日までろくに落ち着けませんww
それとDoCoMoかSoftBankと言われていた中でキャリア1位のDoCoMoを差し置いてSoftBankが契約(つд⊂)ゴシゴシ?SoftBankに変わっててよかった(^ゝ^ v)
安心したのもつかの間、WWDCがさらに気になって9日までろくに落ち着けませんww
2008.06.04 Wed 21:43
「なぜ昨日言わん!」が第一声でしたね(笑)タイミング絶対おかしいでしょw
でも、まあWWDCを待たずしての発表きましたね〜。^^
みなさんの意見を読んでいると確かにSoftbankダメだろってところが露呈して
おりますが、なんでも切り開いていく孫さんを信じてエリア問題やらパフォ問題
やらを改善して欲しいですね。
プランも安くお願いしますよ!
おっし!次はWWDCですな。^^
でも、まあWWDCを待たずしての発表きましたね〜。^^
みなさんの意見を読んでいると確かにSoftbankダメだろってところが露呈して
おりますが、なんでも切り開いていく孫さんを信じてエリア問題やらパフォ問題
やらを改善して欲しいですね。
プランも安くお願いしますよ!
おっし!次はWWDCですな。^^
2008.06.04 Wed 23:52
総務省が公表している携帯電話基地局数の推移をみると、SBはひとまずエリア問題やパフォーマンス改善に向けた投資はほとんど停滞しているようですね。以前のSB株主総会では同じ周波数帯を使うdocomoの基地局数に追いつくのだと発表してましたが、今年はネットワーク投資についての具体的な話はゼロでしたものね。
SBネットワークは当分ダメなままなのでしょうね。来年はどうなるかな。
http://www.fnf.jp/fore/nicky.cgi?DT=20080604C#20080604C
SBネットワークは当分ダメなままなのでしょうね。来年はどうなるかな。
http://www.fnf.jp/fore/nicky.cgi?DT=20080604C#20080604C
携帯電話基地局数 2008.06.05 Thu 00:35
>NT-Dさん
私は料金プランは専用のものを用意すると思います。各国と比較してデータ定額で10,000円超えというのは割高です。携帯電話と同様のレベルでの一定料金プランを用意してくるかと^^;
>MINさん
現行のiPhoneが2Gであることを考えれば画期的に速度は増すのですが、日本で既に浸透しているHSDPAを考えると懸念も残ります。しかし他のスマートフォンと違い、自由度的には低くなると思うので、極端な大容量通信をする機会そのものがないとも言えます。基地局については以前から対応に不満の声がありましたね。こちらは改善して欲しいです。
>bhaさん
一部機種で1MBに緩和されています。その他Xシリーズはほぼ無制限に利用できますので、恐らく通信容量では問題はないかと思います。インフラに若干の懸念が。
>tiさん
発売日については全く定かではないですね。。「年内」ということだけ。。冬モデルとは全く違う位置づけで登場させると思いますので、柔軟にリリース日を定めてくるかと。。まずは米国での今月中の発売、とやらを待ちますか^^; 在庫切れでは発売近いのは間違いないですし・・・。
>toshiさん
えーと、同感です(苦笑)事実、私は現在不当な理由で「黒」ですので^^; ドコモからも発売するとより多くの方に機会があるのに・・・ですね。
>masakazuさん
いやー驚きました!前回のコラムで読者の方々と発表をめぐって議論を交わしたばかりなので、予想に適って素直に安心しています。。TBありがとうございます!
>nioさん
ホントですね!私も火曜日は9時から講義があるのに、朝まで恐らくWWDCの実況をしていることになりそうです^^
>gun-gさん
(笑)まさかのポーカーフェイス!孫さん「してやったり」でしょうね。恐らくウェブ上のプレスリリースで、というような約束になっているのかもしれません。WWDCまで一週間切りましたね〜〜!!
私は料金プランは専用のものを用意すると思います。各国と比較してデータ定額で10,000円超えというのは割高です。携帯電話と同様のレベルでの一定料金プランを用意してくるかと^^;
>MINさん
現行のiPhoneが2Gであることを考えれば画期的に速度は増すのですが、日本で既に浸透しているHSDPAを考えると懸念も残ります。しかし他のスマートフォンと違い、自由度的には低くなると思うので、極端な大容量通信をする機会そのものがないとも言えます。基地局については以前から対応に不満の声がありましたね。こちらは改善して欲しいです。
>bhaさん
一部機種で1MBに緩和されています。その他Xシリーズはほぼ無制限に利用できますので、恐らく通信容量では問題はないかと思います。インフラに若干の懸念が。
>tiさん
発売日については全く定かではないですね。。「年内」ということだけ。。冬モデルとは全く違う位置づけで登場させると思いますので、柔軟にリリース日を定めてくるかと。。まずは米国での今月中の発売、とやらを待ちますか^^; 在庫切れでは発売近いのは間違いないですし・・・。
>toshiさん
えーと、同感です(苦笑)事実、私は現在不当な理由で「黒」ですので^^; ドコモからも発売するとより多くの方に機会があるのに・・・ですね。
>masakazuさん
いやー驚きました!前回のコラムで読者の方々と発表をめぐって議論を交わしたばかりなので、予想に適って素直に安心しています。。TBありがとうございます!
>nioさん
ホントですね!私も火曜日は9時から講義があるのに、朝まで恐らくWWDCの実況をしていることになりそうです^^
>gun-gさん
(笑)まさかのポーカーフェイス!孫さん「してやったり」でしょうね。恐らくウェブ上のプレスリリースで、というような約束になっているのかもしれません。WWDCまで一週間切りましたね〜〜!!
2008.06.05 Thu 02:56
現在、iPod touchを無線LANで使っていますが、結構な大容量通信が必要だと思います。メール読むだけなら別にいいですが、それなら普通の携帯電話の方が便利ですよね。
ブラウザが使えて、YouTubeが見えて、iTunes storeで楽曲をダウンロードして、とパケット数に換算したら100万や200万パケットはすぐに使ってしまいます。下記ZAKZAKの記事にあるようにSoftBankのネットワーク強化は必須でしょうが、一方で昨年度末くらいからSoftBankは設備投資額の圧縮を行っているのでネットワーク強化は後回しになっているという現実があるわけですよね。来年度の株主総会まで待って設備に十分に投資するという計画を聞いてから買うか、docomoを待つか、どちらかですねぇ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008060507_all.html
ブラウザが使えて、YouTubeが見えて、iTunes storeで楽曲をダウンロードして、とパケット数に換算したら100万や200万パケットはすぐに使ってしまいます。下記ZAKZAKの記事にあるようにSoftBankのネットワーク強化は必須でしょうが、一方で昨年度末くらいからSoftBankは設備投資額の圧縮を行っているのでネットワーク強化は後回しになっているという現実があるわけですよね。来年度の株主総会まで待って設備に十分に投資するという計画を聞いてから買うか、docomoを待つか、どちらかですねぇ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008060507_all.html
設備投資 2008.06.05 Thu 14:22
>ケンさん
ホントですね!涙出ましたよ^^;
>hanさん
一般ユーザーにははっきり言ってそのような懸念はないと思いますよ。HSDPAなんて一般の人はそもそも知らないというか、気にしていませんし、iPhoneを購入する人はiPhoneが欲しいから購入するのであり、株主総会などを気にしていてはきりがありませんから。。どうしてもそのようなことが気になるなら、おっしゃる通りドコモから出るのを待つしかないと思います。ドコモが折れればの話ですが。。
ホントですね!涙出ましたよ^^;
>hanさん
一般ユーザーにははっきり言ってそのような懸念はないと思いますよ。HSDPAなんて一般の人はそもそも知らないというか、気にしていませんし、iPhoneを購入する人はiPhoneが欲しいから購入するのであり、株主総会などを気にしていてはきりがありませんから。。どうしてもそのようなことが気になるなら、おっしゃる通りドコモから出るのを待つしかないと思います。ドコモが折れればの話ですが。。
2008.06.05 Thu 22:00
docomoはソフトバンクとは比較にならないネットワークを持っているので、ソフトバンクのようにAppleに妥協する必要はないと思いますよ。どこまで譲歩するのか、Appleとdocomoの勝負だと思います。
Appleはソフトバンクと契約することでdocomoを追い込む作戦でしょう。ただ、docomoとしてはiphoneはどうしても売りたいというわけでもないでしょうから(そういう気のない振りをしているだけかも)、ソフトバンクが契約したからといって焦ることもないのでしょう。
Appleはソフトバンクと契約することでdocomoを追い込む作戦でしょう。ただ、docomoとしてはiphoneはどうしても売りたいというわけでもないでしょうから(そういう気のない振りをしているだけかも)、ソフトバンクが契約したからといって焦ることもないのでしょう。
2008.06.05 Thu 23:18
>MINさん
もしAppleが本気に日本で成功させたいならドコモでの販売も選択肢に入れる必要があると思います。逆にドコモはiPhoneを今、併行投入したところで、他社の勢いを止めるほどのインパクトがあるかどうかは疑問です。ドコモが必要ないと思うならAppleと提携しなければいいだけの話で、Appleがドコモに「お願い」をすることが将来にあるかもしれません。
少なくとも一部は焦っていると思いますよ。あの発表会、そして決定後のコメント「連絡がない・残念」、そして一部で伝えられている「iPhoneは必ずうちから出す」というような当初の自信。。何より、一番焦るべきなのはiPhone抜きに現在のドコモの置かれたシチュエーションですね。。ドコモから言葉を借りると「Pradaケータイがあるからいい」くらいのコメントをすれば焦りは見えませんでしたが・・・。
もしAppleが本気に日本で成功させたいならドコモでの販売も選択肢に入れる必要があると思います。逆にドコモはiPhoneを今、併行投入したところで、他社の勢いを止めるほどのインパクトがあるかどうかは疑問です。ドコモが必要ないと思うならAppleと提携しなければいいだけの話で、Appleがドコモに「お願い」をすることが将来にあるかもしれません。
少なくとも一部は焦っていると思いますよ。あの発表会、そして決定後のコメント「連絡がない・残念」、そして一部で伝えられている「iPhoneは必ずうちから出す」というような当初の自信。。何より、一番焦るべきなのはiPhone抜きに現在のドコモの置かれたシチュエーションですね。。ドコモから言葉を借りると「Pradaケータイがあるからいい」くらいのコメントをすれば焦りは見えませんでしたが・・・。
2008.06.06 Fri 02:55
Trackback
http://rdp.blog52.fc2.com/tb.php/1616-5a629c49
ringo-sancoさん経由の情報で、ソフトバンクモバイルがiPhoneを発売することを発表しました!!(複雑)
プレスリリースによると、今年中に日...
2008.06.04 21:20
コンタクト・ミー

私のiPhone 3Gでダイレクト受信^^(予定)
最近の記事
ブログの著者。
Author:fuji ryuichiro
「Mac user who loves BoA」
PCs:
MacBook Pro (C2D), iMac (Mid 2007)
Music:
iMac+Companion3
iPods:
iPod touch (16GB), iPod classic (80GB), 2G iPod Shuffle
Mobile Phones:
DM001SH(Disney Mobile)
Headphones:
BOSE QuietComfort3, Ultimate Ears 5Pro


Click me;

(ringo-sanco別館です)
English, here;


ブログ内サーチ
RSS & カテゴリー
最近のコメント
- fuji ryuichiro:News: 国内でiPod nanoの過熱事故/アップルはリコール対応せず(UPDATEDx2) (08/20)
- fuji ryuichiro:Apple Accent: Episode 33 "2008年夏の噂" (08/20)
- fuji ryuichiro:App Store: アプリケーション・イン・マイ・iTunes(Aug 18) (08/20)
- fuji ryuichiro:column: "iPhone 3G販売不振" の謎 (08/20)
- jj:News: 国内でiPod nanoの過熱事故/アップルはリコール対応せず(UPDATEDx2) (08/20)
- ゆきち:Apple Accent: Episode 33 "2008年夏の噂" (08/20)
- ケン@KEN3TV:Apple Accent: Episode 33 "2008年夏の噂" (08/20)
最近のトラックバック
フェイバレット・リンクス
- Apple-Style
- マク
- 公私混同日記@建築設計事務所
- Macin' Blog
- 気になる、記になる…
- .Mb
- iPod Style Navi
- My Sleepless Nights in the Big Apple
- New Design
- 入場無料
- むぁっく日記
- chandra's Life
- Mac user only
- BittenMac Log
- 机上[desktop]の空論
- Blog!NOBON
- りんご大好き
- radioya's blog
- Macの手書き説明書
- iPod WeBlog
- kita2005MacLife
- TB_Idea_Notes
- macinfo
- iPod nanoなの。
- Creator’s Life
- maclalala
- MACLALALA:ANNEX
- せうの日記
- おかゆ MacBook
- タマシイ ノ イキノコリ
- まろゝぐ
- The News of new's
- ^A^BのMAC&PSP
- MacMode
- Mac!!Mac!!Mac!!
- MacBookの小部屋
- Inside Out
- 天野っちのハードなハードコアトーク 3rd
- グレログ
- Hello
- おおすぎ家
- iPhoner.TV
- 僕と日々とPCと
- KEN3NET
- Apple NOIR
- Mac乗り換え記 〜Windowsよりの使者〜
- MasabeeのMac的ブログ
- 管理者ページ
訪問者数
My iTunes
Google Ad.
タグリスト
Apple Accent




