movie: Enchanted(魔法にかけられて)

Enchanted23.jpg

『Enchanted(魔法にかけられて)』・・・1週遅れでようやく観ることが出来ました。うん、「かなり」面白かったです。映像ももちろん音楽が素晴らしい。映画はサイズ1.85:1のアニメーションでスタートします。そしてほぼ大半を2.35:1の実写で。最初から最後まで見入っていました。というのも音楽のせいです。

ジゼル姫役のエイミー・アダムスの歌声はとても綺麗で、演技とともに美しかったです。率直に言うと「さすが!日本のとある映画のついでに歌って、デビューまでした女優の歌声とは違うな~」といった感じ。さらに名優ティモシー・スポールも良い味出してくれます。そういえば彼は "Sweeney Todd" でも見たな~。演技最高です。

音楽よかったな~といって家に帰り、iTunes Storeを見るとやはりありました^^

ピクチャ 1

早速購入。日本にもUSにもありましたが、"ミュージックビデオが付いているUSの" と "日本語バージョンが付いている日本の" を比べると、字幕で観た分MVがいいな~お値段も安いし(日本→1,800円/US→約990円)・・・ということでUSで。

ちなみにMacファンらしく、「あっ、MacBookだ」とか「あっ、iPhoneじゃない。撮影時期を考えると無理か・・・」とかも思っていました^^;

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
