大晦日に "FON" 導入でフォネロに^^

なんかRPGみたいな話ですが、FONの話です^^ 実家にFONを導入してフォネロになりました。FON拡大委員会Apple支部長(もちろんジョークです)の"iPod nanoなの。"さんの影響があるのは言うまでもありません^^ 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ルーターが小さい、白いケーブルで統一感がある、などなど色々好きになり結局導入しました。これにより私は全国のFONスポットを利用できるようになり、他のフォネロの方も私の田舎FONスポットを利用できるようになります。日本で一番普及しているそうですが、まだまだ少ないので、これからぜひ拡大を!

Campaign_logo1.jpg
FON(フォン)とは、無線LANを利用してインターネットアクセスを会員相互で世界中で共有するシステム。また、それを提供する企業。
more info(wikipedia)


Comment

この度、FON拡大委員会Apple支部長を仰せつかりました、しゅん爺です(笑)。


FON導入おめでとうございます。
FON探索をするたび、FONがまだまだであることを実感させられる今日この頃ですが、地道にやっていくしかないですね。
FON普及のため、がんばりましょう!!
自分も先日導入しました。

こういうのはどんどん普及していってほしいですね。
友人にも勧めたいと思います。
touchや将来のiPhoneでのネットアクセスを快適にする為にも^^

Macユーザにはこちらは便利ではないかと思います
http://wikiwiki.jp/fonmac/


今年も楽しい記事等ありがとうございました。
来年もまたちょくちょくおジャマしにきますが、よろしくお願いします^^

よいお年を~
  • 2007/12/31 22:40
  • ti
  • URL
今年、Mac Fanを見て、「ringo-sanco」を知りました。
興味深い記事ばかりで楽しませてもらいました。
Apple Accent、面白かったです。
来年も是非ともよろしくお願いします。
来年は僕も余裕があれば「Mac系ブログ」を作ってみようかな、と思ってます。
その時はよろしくお願いしますね^^

それでは良いお年を~
  • 2007/12/31 23:01
  • まかまか
  • URL
おひさしぶりです

僕も4月からのフォネロです。
仲間が増えてとてもうれしいです。

FONは、MyPlaceのスピードが多少遅いのですが、気にしないでください。

では、よいお年を。
>しゅん爺さん
どうもです!しゅん爺さんは以前からFON普及を訴えていたので^^
そもそも住宅地を補完するということになっちゃうので、ホットスポットそのものを増やして欲しいですね。お店とかで充実して欲しい。

>tiさん
あけましておめでとうございます。
ねずみ講のように(笑)みんなに広めていきたいですよね。
便利なサイトを教えていただき、ありがとうございます!じっくり見てみます^^ 今年もよろしくお願いします

>まかまかさん
あけましておめでとうございます。
Mac Fanでお知りになったんですね~ どうもありがとうございます^^
Apple Accent、今後も向上していきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

p.s. ぜひMac系ブログをつくっていただきたいです!

>Vistaさん
あけましておめでとうございます。
Vistaさんもフォネロでしたか!意外と利用されている方いるんですね~
とりあえず私の環境ではごくたまに遅いと思うこともありますが、トラブルもなく全然問題ないです^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざせ全都道府県制覇!! 日本全国FONの旅。甲府編その2
無線LAN共有サービス「FON」をもっと普及させ、iPhoneやiPod touchで、どこでも無料でインターネットできる環境を日本中に広めよう!! と、いうことで、日本中のFONのアクセスポイントを旅するこの企画。 今回は、前回に引き続き甲府編の第2回。 今回は右の少し黄色っ?...
  • 2007/12/31 22:18
  • URL
