友人の "Macの仲間入り" パーティに参加してきました

imacleopardver.jpg
パーティではなく、単に初めてのMacなんで立ち会って欲しいということでお邪魔することになりました。ちょうどiMacが届いたようで、タイミングもばっちり。友人曰く「Apple Storeで注文して数日で着いた」とのこと。さすが東京、着くのも早いですね^^

ということで箱からとりだしたり、設置したり。みなさんご存知の通り、Macに付属しているものといえば本体とACアダプタ 電源コードとキーボードとマウスと簡単な取説セットくらいでして、設置と言うほど大掛かりなものにはなりませんでした。起動まで開封から10分程度で完了。

ただやはり初めてのMacというのは使い勝手の面で慣れていないようで、戸惑っていました。・・・まあいずれ慣れるでしょう^^ 最初のオープニングムービーはやはり「Appleらしい」とのことでした。その後、無事ネットにも接続完了。ただしplalaではiTunes Storeに接続するためにいくらかの手順を踏まなければならないので、ついでにご紹介。

plalaのページから設定ページにログインした後、ネットバリアサービスの項目でパケットフィルタをレベル2から1に下げないといけないみたいです。それを行うと無事接続出来ました^^

彼は大学でMacを触ったことがあるらしく、さらに私のiMacを見て欲しくなったとのこと。音楽やアートを趣味としているので、充実したMacライフを送ることが出来るのではないでしょうか。いい選択をしたな~と。身近にMacユーザーが増えたのも単純に嬉しいです。

Mac導入したいという方はぜひ私へ^^(笑)どうもでした。

Comment

ACアダプタ?
iMacは電源内蔵なのでACアダプタはないはずですが...
電源コードですよね。
  • 2007/12/17 13:06
  • 通行人A
  • URL
  • Edit
>通行人Aさん
コメントありがとうございます!
そうでした。。。電源コードの誤りです。訂正します^^
こんばんは~

いいですねぇ、Mac仲間が増えるのは^^
僕の友人にかなりMac好きな人が一人いますよ。iBookG4とMacBook Proを持っていて、
僕がiMacを買った時も手伝ってもらいました。

もっとMac仲間が増えてほしいです(笑)
  • 2007/12/17 20:05
  • まかまか
  • URL
>まかまかさん
どうもです!

単純にうれしいですね^^ やはりシェア少ないMacを選択するのは勇気がいるでしょうし、初期設定に戸惑うようです。

そこも単純に自分の周りで増えて欲しいですね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
