column: 次世代DVDを初体験^^

スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組)(Blu-ray Disc) (期間限定出荷)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/10/17)
売り上げランキング: 146

いわゆる次世代規格のDVDを初めて購入し、初めて視聴しました。もちろんPS3で。スパイダーマンを見たことがないというポピュラーブランクの一つを克服すべく、この機会に購入しました。「次世代」ではすでにPS3のゲームなどで驚いていますが、映画には映画の凄さが。何といっても映像。地デジ画質に慣れた今、そこまで驚くことはないものの、やはり普通のDVDを見ると、その違いは顕著です。

今後の課題は環境ですね。まず私の場合BD対応機がPS3しかないため、汎用性の面で乏しいこと、テレビに迫力がないこと、音響設備が整っていないこと。どれも贅沢言えばキリないので、ほどほどにということですが、せめてMacで見られるようになって欲しいです。Appleが外付けでBDドライブ出してくれないかなぁ。。もちろん安価で^^

Comment

次世代ディスク再生するにはマシン自体が著作権保護に対応してないといかんので、BDドライブと再生ソフトを用意するだけではみれませんねぇ
奇麗でもこのメンドクサさは好きになれません
  • 2007/10/30 01:27
  • ANA
  • URL
>ANAさん
コメントありがとうございます!

あーそうなんですか~。。残念ですね。。PCで見られるのはまだまだ先のことになりそうです。つぎ買う頃には対応してるでしょうしね^^

DVDは陣営分かれていて、ホント困ります。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
