review: "Leopard" インストール篇

いやー昨夜は疲れました。。愚痴を言わせていただくと、朝1から大学の講義に出てその後の講義が休講になっていた(もしや彼もこのネコを・・・)ので、その後の講義もオールキャンセル(笑)して家に帰り、時間を見て銀座に出ました。そしたらここ数日晴れまくっていたのに、めちゃくちゃ不安定な天気で降ったり止んだり。どっちや!!と突っ込みたくなるも、大学をさぼったバツと甘んじて受けます。。私がサボったせいで皆さんに迷惑がかかり大変・・・・(略)。

さてさて、Leopard購入して家に帰り、インストールディスクをiMacに入れてみました。
20071027095111.jpg
こんな画面が出てインストールを開始することに(なるのかな)

20071027095159.jpg
再起動。。ついにTigerとお別れかぁ。。

installleopard1.jpg
ようこそ。

inleo2.jpg
アップグレードインストール!

inleo3.jpg
なんやかんやで約1時間程でインストール完了。

再起動でLeopardの世界に・・・

いけなかった(泣)IntelMacでアップグレードインストール後の再起動でブルー画面のまま画面が展開しないという不具合(なのかなんなのか)が頻出しているらしく、私も例外ではありませんでした。しょうがないのでMacBook Proにすべてのデータをターゲットディスクモードでバックアップ(今更。。) これに1時間以上かかる。そしてLeopardのクリーンインストールを。なんか面倒くさいことに。でもクリーンインストールでようやく成功。不安と期待の再起動のあと・・・

inleo4.jpg
うわぁーいきなり始まったよ、オープニングムービー。ちょっと、、カメラカメラ。とりあえず撮っちゃえ、パシャ。というのが上の写真です。ハラハラします(汗)

20071027100647.jpg
はい!Leopardの登場です! とりあえずこれでインストールは無事完了ですね^^

Comment

RDP さん、こんにちは!
IntelMacでアップグレードインストールでコケちゃいましたか。ボクは iMac には Leopard を入れるつもりはなかったのですが、魅力に負けてアップグレードインストールしてしまったところ、問題ありませんでした。何が原因なのでしょうね。

>Jackさん
どうもです!

やられちゃいましたね・・・(泣)自分は大丈夫だろうとやってみるとこんな感じです。昔から運は良いほうではない(苦笑)

アップルにはサポートで明らかにして欲しいですね。。

JackさんもすっかりLeopardライフですね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
