イー・モバイル千本氏: iPhoneはうちにこそふさわしい

  • Day:2007.10.26 00:56
  • Cat:iPhone
ITmediaによるイー・モバイル, 千本倖生会長へのインタビューにおいて、同氏はAppleのiPhoneが端末メーカーがオペレーターを選ぶという新しいケースになったことに対し以下のように語っています。

日本とはまったく逆ですね。鋭いアンチテーゼで、面白いと思います。オペレーターとメーカーの力関係をまったく変えてしまうもので、今後のトレンドになるかもしれません。しかし、Appleの端末で他のネットワークを使えないというのは疑問です。ここもオープンにすべきでしょう。

またiPhoneを日本で提供したいかとの問いには

iPhoneが持つ機能を考えると、正直言ってまだまだ売れていないと思います。これはネットワークにGSMを採用していることが大きい。我々のネットワーク(HSDPA)は、iPhoneの魅力を最大限に発揮できるものです。スティーブ・ジョブズ氏に「うちと組めば、iPhoneの機能を最大限に生かせる」といいたいですね。iPhoneとイー・モバイルは、すばらしい組み合わせだと思います。

と語り、イー・モバイルとしては初めて "iPhone争奪戦" への意欲を示したことになりました。

まあ・・・提供しているもの(HSDPA)などはいいとして、いかんせん信用面で飛びつきにくい人が多い気が。。エリアの面でもまだまだですし、課題は多いです。

参考・引用: ITmedia

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
