iTunes7の不具合に悩まされる...

itunes7icon.png先日Appleよりリリースされた「iTunes 7」の不具合が各所で話題になっており、私も先日エントリー内で『曲の終わり20秒ほどがスキップされる』現象を確認したことを書きました。

その時はiTunesの再起動でなんとか通常再生に戻ったのですが、やはり「iTunes 7」は不安定なのでしょうか、次から次に不具合が出ちゃいます。

まず、この前確認したのが『iPodを接続しても再生回数に反映されない』という現象です。iPodで聴いた曲の再生回数/再生時間などが同期されないのです。あれ~と思い、iPodを接続解除して再度接続すると、反映されました。

あとこれは問題なのですが、ある日iPodで音楽を聴いていると、特定の曲だけ最後の20秒くらいが再生されず、スキップするのです。「転送中にファイルが壊れたのかな」と考え、iTunesから再度iPodに転送しました。が、直らず。もしやと思い、iTunesで再生すると見事に切れているではありませんか!つい最近までどーってことなかったのに。。ソース音源をQuickTimeで再生すると普通なので、やはりiTunesの問題なのかな。。とりあえず消して、入れ直しました。再生回数がリセットされたのが悔しい。。

こんなふうに次々に不具合がおきてます。。iTunes 6に戻すという手もありますが、せっかくAppleが最新のを出したんですから、それは使います。。でも早めにアップデートしてもらいたいです。。。

Comment

ライブラリ
私のiTunes7は、起動した時に10回に1回くらい「ライブラリが見つからないので、選択してください」みたいなダイアログが表示されて、『選択』ボタンを押すと、ライブラリのあるフォルダを表示してくれます。(オマエ、場所分かってるじゃん!!)
ちょっと手間ですけど、お茶目なんで許しています。
  • 2006/09/20 12:35
  • CCB
  • URL
iTunes、お茶目ですね(笑)
でも今も曲の最後が20秒ほどスキップしてますよ、まったく7は手間を取らせますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
