Review: iPhone対応のAmazonは結構使いやすい

  • Day:2008.08.30 22:57
  • Cat:iPhone
これまでiPhoneでAmazonを閲覧すると情報量の多さから、拡大縮小が思うようにならなかったり、なにより(これはiPhone側の問題だけど)文字入力が難儀で、実用的ではありませんでした。が、先日Amazonがウェブページを全面的にiPhoneに対応したので、かなり使いやすくなりました。トップページからある商品を辿っていきます。

IMG_0005ama.jpg IMG_0006ama.jpg

左がトップページです。左上には「PCサイト」というボタンがあり、通常のページに切り替えることも出来ます。画面中央には、PCではグルグル回転するアニメーションのレコメンド商品が、iPhone向けに左右のボタンを利用するものになっています。割と滑らかにスクロールしていきます。検索のところで「篤姫」と入力。で、GO。(いままでのページはこの辺で止めたくなるほどの面倒さ・・・)

右は検索結果。検索結果がiPhoneに最適化されて表示されます。この画面では、価格、プライムのお届け日、中古価格、評価が分かります。商品右の▽をクリックすると、「グイッ」と下に延びて、「カートに入れる」と「ほしい物リスト追加」ボタンが。こうしたところにも気が配られている感じです。

IMG_0001ama.jpg IMG_0003ama.jpg

左は商品の画面。通常ページの情報がうまくまとめられています。下にスクロールすると、右のカスタマーレビューが。タイトル+評価の一覧で、見たいレビューをクリックすると、先ほどのように下に情報が出てきます。

IMG_0002ama.jpg IMG_0008ama.jpg

商品のイメージをクリックすると、ちゃんと拡大されて表示されます。それらしいグラフィックで。しかもこの拡大画像は長押し保存も出来るので、なにかと重宝する機能かもしれません。右のイメージはiPhoneに保存した拡大画像です。

「なにもiPhoneから買わなくてもいいじゃん」という意見には賛成、というかまあPCでいいよね、とは思いますが、これくらい情報を素早く探すことが出来るようになったので、外出先で「ほしい物リスト」への登録くらいは軽くこなせると思います。Amazon、なかなかやってくれました!
スポンサーサイト

App Store: "Fuzzyshot" でiPhoneフォトブログ

  • Day:2008.08.29 08:17
  • Cat:iPhone
ピクチャ 1

App Storeで無料でダウンロード出来る "Fuzzyshot Photo Blog" を使って、iPhone 3Gで撮った写真ブログを始めました。始めたと言っても続くかは分かりませんが・・・。こんな感じのAppは結構ラインナップされているのですが、勝手に上のようなブログを作ってくれるので、楽です。デザインも結構クールですし。

アプリをインストールしたら、アカウントを作成(iPhoneのSafariで出来ます)して、ログインしたら設定完了。アプリで写真を撮って、エントリーのタイトルを決めて(デフォルトは日付)、一言コメントを加えたら投稿。ブログにアップされています。

ryuichiro's iPhone/pic.

皆さんも参加しませんか?(* ^ー゚)ノ

Bloomberg, Steve Jobsの死亡記事を一時誤配信

  • Day:2008.08.29 03:26
  • Cat:Apple
AppleInsiderでは、USの金融系通信社ブルームバーグが、27日の午後4時過ぎに、Apple's CEO, Steve Jobsの死亡記事を誤って配信していたと伝えています。健康状態の如何に関わらず、メディアは著名人の死亡記事を用意しているものですが、今回の誤報により、記事の内容が明らかになりました。

記事の前には死亡記事に加えるコメントを求める関係者が記されており、この配信では、Appleの共同創立者Steve Wozniak、かつてiPod部門の上級副社長だったJon Rubinstein、Appleの現取締役Al Gore、MicrosoftのBill Gatesなどなど。数十人がリストアップされています。

記事の全文はこちらに掲載されています。Steve Jobsの軌跡を見出しごとにまとめてあります。誤報だったとしても、縁起でもない。。

Rumor: 今年中にiPod, MacBook/MacBook Pro, iMacをアップデート

AppleInsiderでは、詳しい筋からの情報として、iPhone 3Gの発表を終えたAppleの2008年のロードマップには、iPodシリーズとMacBook/MacBook Pro, iMacのアップデートが残っていると伝えています。これらは全て9月中に実施(iMac除く)され、とりあえず現時点では9月の第2週(9月9日)にスペシャルイベントが開催されると予想されています。

スペシャルイベントの中心は、デザインを少し変えて、さらに安価になった "新しいiPod touch"、 "新しいiPod nano" とそれらに関連するサービスの発表となります。ただし、このスペシャルイベントでは、長らく噂される「新しい携帯デバイス」の登場はないとのことです。

しかしこのスペシャルイベントには若干の謎があります。それは上記のiPodシリーズの一新と同じ場で、期待されるAppleの新しいMacBook/MacBook Proが発表されるか、あるいは別の機会か、ということです。Appleはここ4年間、iPodとMacを同じイベントで発表していません(詳しくはこのエントリー/但し2005年10月の5G iPodイベントではiMacをアップデート)。したがって、仮に同時に発表されるとすると、およそ4年ぶり(MWSF2005/Mac miniとiPod shuffle)の出来事になります。

新しいMacBookとMacBook Proについては何度もレポートがありましたが、最も顕著な変化は、これまでプラスチックボディだったMacBookのアルミニウム化です。また、新しいMacBook Proは、新しいバッテリーカバーを含むメジャーアップデートとなるとしています。

これらとは別に、iMacも今年中のアップデートが予定されています。これは単純なアップデートで、MacBookシリーズのアップデートに続いて、この秋、地味に市場に登場するようです。

Mac ProとMac miniは今回の2008年のロードマップレポートに含まれていません。ただし、これは2008年にアップデートされることを否定しているわけではなく、あくまでレポートに含まれていないということです。Mac miniに関しては、一時EOLの情報がありましたが、引き続き販売されています。しかし、本日付けで387日間アップデートされていません。



といった情報がAppleInsiderから示されました。やはり9月9日前後にスペシャルイベントが開催されるのは間違いないようですが、AppleInsiderの指摘するように、Appleはここ数年間、iPodシリーズとMacシリーズのメジャーアップデートを被らないようにしています。例えば、昨年は8月初旬にiMacをメジャーアップデートして、約1ヶ月後にiPodシリーズを一新しました。非常に特殊なケースですが、同じ9月にiPhoneの欧州発売のためにUKでスペシャルイベントを行っています。

仮に9月第2週のスペシャルイベントにおいてiPodシリーズに加えてMacBook/MacBook Proが発表されないのならば、少なくともこの2モデルのために別のイベントを開催することはないかもしれません。ただし、あくまでこの2モデルの話であって、付随するサービスの発表が含まれるならば限りではありません。現に昨年8月のスペシャルイベントは、iMacシリーズとiLife/iWorkのアップデートが主でした。したがって同様に、Apple本社キャンパス内にあるApple Town Hallなどで小規模に行われる可能性もあります。

まずは、来月第2週のスペシャルイベントの招待状が来月3日あたりに明らかになると思うので、その招待状で内容がおおよそ把握できると思います。ということで、Stay tuned!

BoA: iTunes Storeで "DANCE COLLECTION" リリース

ピクチャ 2

9月17日に発売されるBoAのライブDVD "BoA LIVE TOUR 2008-THE FACE-" に先駆けて、iTunes Storeでスペシャルコンテンツを配信しています。第一弾は、iTunes Storeなどの音楽配信サイトで、"DANCE COLLECTION" として、ライブ音源(Girl In The Mirror / Bad Drive / Style)をリリースしました。

第二弾は何でしょう^^ 楽しみです。ただこの3曲はライブでリップシンク(口パク)パートだったと思うので、バックの演奏音源を楽しむくらいしか魅力はないですね・・・。おおよそ、マイクでなくヘッドセットのとき、しかもダンスに気合いが入りまくっているときはリップシンクです。はやく映像が欲しい~

BoA LIVE TOUR 2008-THE FACE-
BoA LIVE TOUR 2008-THE FACE-
posted with amazlet at 08.08.27
エイベックス・エンタテインメント (2008-09-17)
売り上げランキング: 77

News: Apple系情報ウェブ「マク」/おたんじょうびに終了・・・

ピクチャ 1
(「マク」さんより)

Appleはもとより様々な話題と独特の語り口で人気の情報系ウェブサイト「マク」さんが、昨日8月26日をもって終了しました。同日は「マク」のスタートした日だったようで、6年間の歴史にピリオドを打たれました。理由については、メンバーの皆さんが多忙になったため更新の時間が少なくなり、外部からのスタッフ募集も考えたそうですが、「マク」という歴史あるスペースを重視して、終了することにしたとのことです。

私もブログを始めてからずっと見ていたウェブサイトなので、非常に残念です。。。私のことを紹介していただいたり、Apple Accentのスタートの際も採り上げていただきました。シリアル入りのTシャツも購入させていただきました。何より、膨大な量のニュースを詳しく訳していただいたり、色々なニュースを紹介してくれたりと、その存在は大きかったです。

本当に残念ですが、最後は「マク」流で行きたいと思います。

サンクス アロット!

Sex and the City: 「こんなケータイ(iPhone)使い方分からないわ!」

IMG_0532satc.jpg

先週から公開中の映画『Sex and the City』を観てきました。映画への簡単なコメントは他で記事にしました。主にApple~なこのブログでは特に気になったところを採り上げたいと思います。というのも、『Sex and the City』にはiPhoneが登場しております。映画で観たのは初めてです。

* * *

仲良し4人組の1人がiPhone(第1世代)を普通に使っているのですが、ある場面で、主人公のキャリー・ブラッドショーが「誰かケータイ貸して!」的なことを言っているときに、iPhoneユーザーの誰か(失念)がiPhoneを「どうぞ」と渡したところ、いざ使おうとして、iPhoneの画面がアップで映り、手が止まる・・・。そしてキャリーは「こんなの使い方分からないわ!」と即効返す。

* * *

こんな感じのやり取りがありました。キャリーは機械苦手みたいな設定があるのでかもしれませんが、確かに緊急のときに「電話を!」と言われてiPhone差し出されても「はぁ?(どう使うの?)」みたいな感じになるでしょうね^^; セレブリティなニューヨーカーも分からなかったんですから(汗)

SoftBank, ドコモ対抗でパケット定額フルを再値下げ

  • Day:2008.08.26 18:29
  • Cat:iPhone
ソフトバンクモバイルは、昨日のドコモの新パケット定額プラン「Biz・ホーダイ ダブル」発表を受けて、「パケット定額フル」の下限を1029円に値下げすると発表しました。これによって、iPhone 3G利用の最低月額支払い額は、これまでの2,990円から2,324円に下がりました。

ソフトバンクは、今月5日に「パケット定額フル」を改定し、二段階定額に対応していました。今回の対抗値下げは、ソフトバンクが正式に発足した2006年10月の「他社のプランに24時間以内の値下げを約束」に寄るものです。

まあ、iPhone 3Gなどのスマートフォンでパケット料を抑えることはかなり困難なので、ソフトバンク的には全く問題なく対抗できたでしょう。

Rumor: 9月9日に新iPod/レコメンド機能搭載のiTunes 8.0が登場(UPDATED)

UPDATED:
Electronistaによると、この情報ソースであるKevin Roseが、ポッドキャスト "This Week in Tech" において、Appleは、9月9日(火曜日)に、第4世代iPod nanoとiTunes 8.0を発表すると伝えています。その中で、iTunes 8.0の新機能として、ユーザーのライブラリからオススメの音楽を紹介する機能が搭載されるとのことですが、詳細は不明です。

これまでの傾向から、iPodシリーズや新機能追加のiTunesはスペシャルイベントで発表することが多いため、今回もやはりスペシャルイベントが開かれると思います。

original posted: 2008.08.23 (17:53)Sat.
Digg.comのKevin Roseが、新しいiPodシリーズの情報を掲載しています。以下、Kevin Roseによる新iPodシリーズの情報です。

・全iPodシリーズの一新
・iPod touchはデザインに若干の変更
・iPod nanoは曲面デザイン/ワイドスクリーンに
234140-new-nano_425.jpg

・iPodシリーズは大幅な値下げへ(199ドルのiPhone 3Gとの幅を縮める)
・iPhone ソフトウェアv2.1は間もなく登場
・大きな新機能を搭載した "iTunes 8.0"をリリース
・これらのiPodシリーズは2~3週間以内に登場
・Mac OS X 10.5.6においてBlu-rayをサポート

えーっと、最後のはともかく、iPod nanoに関しては実に興味深いデザインの情報が出てきました。これまでワイドスクリーンになるという噂がありましたが、確かにKevin Roseの投稿した第4世代iPod nanoの写真はその特徴をとらえています。しかも、先日のMACお宝鑑定団さんの情報としてお伝えした曲面デザインも。次期iPod nanoが上記のものである可能性は高いと思います。あとはこれがどの程度の大きさなのか・・・ということでしょうか。

2~3週間以内ということは、スペシャルイベントは9月2日もしくは9日辺りに開催されるかもしれません。前者の場合は来週中に、後者の場合は再来週中に招待状が送られるでしょう。また、iTunes 8.0に搭載される「大きな新機能」がサブスクリプション方式のダウンロードサービスなのかどうかは書かれていませんが、私は他の機能がいいなー、と。

にしてもこのデザイン、日本人が見たら真っ先に思い浮かぶのはINFOBAR 2ですね。

Rumor: 新iPodシリーズのシリコンケース発表/iPod nanoは曲面縦長

4nanorumor.jpg

Engadgetでは、中国のBeelan Enterprise社が第4世代iPod nanoと第2世代iPod touch専用のシリコンケースを発表していると伝えています。また、iDealsChinaにもカナダのサードパーティメーカーの作成した新型iPod nanoのレンダリング画像が掲載されています。

iDealsChinaに関しては今年5月に、正確なiPhone 3Gの金型画像を公開していたので、情報への信頼はありますが、今回の第4世代iPod nanoとされるレンダリング画像のその他のイメージではminiUSBポートが見られるなど、不明な部分も。その辺はごまかしたのかもしれませんが、とにかく新型のiPod nanoとされるものは最近多数情報が出てくる "原点復帰的縦長+曲面+ワイドスクリーン" というのが一番それらしいですね。

App Store: "BeatMaker" って凄いね・・・

  • Day:2008.08.25 07:29
  • Cat:iPhone
IMG_0001bmkr.jpg

App Storeで当初から販売されている "BeatMaker" を購入しました。日本では2,300円です。アプリケーションの中では高い部類に入ると思いますが、YouTubeなどでムービーを見ると、今更ですが欲しくなりました。118MBもあるアプリで、動くがどうか心配でしたが、問題なく動いています。

とはいっても使い方は全然分からないで買っちゃったので、とりあえず触りながら徐々に使い方を勉強しています。にしても本格的ですね。評価が高いのが分かります。英語のマニュアルが公開されているので、それを見て学んでみます^^

シーケンサーやエフェクターなどなど、マルチタッチを駆使したインターフェイスは素晴らしい。随分と大きなアプリなのに、軽~く動くのが使っていて気持ちいい!インポート、エクスポートも出来るんだっていうから、ハマり甲斐があります。

Apple Accent: Episode 34 "iPhone App"

aa05.jpg

アップル専門ポッドキャスティング "Apple Accent" のエピソード34「iPhone App」を配信開始しました。iTunesの更新ボタンからマニュアルダウンロードが出来ます。登録されていない方はぜひApple Accent(iTunes Store)へ^^

今回はApp Storeのアプリについて。私の最近オススメアプリは "Wikipanion" と "PakiSound1"。Wikipanion、日本語対応してくれたらもっといいのに!

あと "Expando" はなかなか面白い無料ゲームです。こんな感じ↓(いつのまにか230円に・・・)
IMG_0001wxpand.jpg

Klipsch社のImage X10を購入した!+私のイヤホン史

Inside Outさんや、「モノが好き」2さんの記事を拝見した結果、結局Klipsch社のImage X10を買っちゃいました。それはともかくとして、この機に改めて私のイヤホン遍歴(?)を辿ってみました。

・きっかけはiPodブームじゃなかった
おそらく一番最初に「高級イヤホン」と呼ばれるものに出会ったのはaudio-technicaのATH-CM7TI(生産終了)です。テクニカがまだカナル型の高級イヤホンを出していないとき、これが一番手ごろなものでした。普通の「インナーイヤー」で、アルミ削り出しの高級感ムンムン。これを買って「ああこういう音があったのか」と思ったものです。

昨年(もっと前?)あたりからiPod人気に伴う「高級イヤホン」ブームが言われましたが、私は当時iPodではなくiriver社を使っていたと思います。それ以後、なんとなく高音質なイヤホンに興味を持ち始めました。

・SHURE社人気
次は間違いなくiPodに取り憑かれていた時期です。先ほどのCM7TIは一般のイヤホンと形状が同じのため、遮音性や装着感の点で魅力的ではありませんでした。そんなとき、カナルという形状と高級イヤホンで人気、というより定番とされていたSHUREに出会いました。当時のラインナップは分かりやすく、下からE1c, E2c, E3c, E4c, E5cみたいな感じになっていて、E5cはかなり高く、仕方なくE4cを買いました。「これはやばいな」と。これがカナル型かと驚き、感動し、もう戻れないと悟った記憶があります。耳の後ろから通すという装着方法もこのとき出会いました。

・Ultimate Earsが来た
いつの頃からかSHUREの他にUltimate Earsというのを聞くようになり、調べるとなかなかの評判。さらにApple Storeでも取り扱っていて、当時のハイエンドSuper.fi 5 Proが何らかのセールで多少安くなっていた機にApple Store限定のクリアモデルを入手。今に至るまで愛用しています。このイヤホンでスポンジを使うようになり、音もかなり満足していました。

・番外編
DSC_0001bosemodel.jpg

何らかの機能に強いイヤホンといったら、ノイズキャンセリングヘッドホンのBOSE社です。BOSEのQuietComfort3はボディの小ささやバッテリーチャージ、持ち運びなどの面で最高のノイズキャンセリングヘッドホンです。価格も私の買ったイヤホンで一番お高い。でも飛行機では重宝しますし、その威力は凄まじいです。しかしこれはあくまでノイズ除去が仕事で、音質は同価格の密閉/開放型ヘッドホンに劣るでしょう。

・Klipschが来た!
「満足していました・・・」と先ほどの5proの場で書いたのには理由があります。それは私の中で高級イヤホンは打ち止めで、もう魅力的な商品というのは出てこないだろう、と思っていたからです。現にブームに乗じて国内・海外で色々なイヤホンが出ました。一応は見ていましたが、心が動くことはありませんでした。

DSC_0003x10with.jpg

実は最初はこのKlipsch社製のものも同様の目で見ていました。発表されたときも記事を読んだくらいで、「へー」程度です。ところが最近になってお友達のブロガーの方々がこのKlipsch社のImage X10を絶賛しているではありませんか。気になりだし、調べ、なるほど。ついに高級イヤホンに小型化の波がきましたか。

今日ソフマップで買いました。思っていたより小さく、装着感は評判通り、ケタ違いに良く、音質は「鳥肌が立った!」まではない(一応5proを使っているから)ものの、このボディでこの音が出るのは感心しました。店員さんも親切に説明してくれて、一応全てを把握した上で入手。音質に関しては一応既に自分のiPhone 3Gで聞きましたが、私は言葉で説明できないため、Inside Outさんや「モノが好き」2さんをご参考ください。

DSC_0004x10.jpg

なぜこのImage X10に魅かれたのか。私は普段、例えばちょっとコンビニに行くときや大学に行くときには5proを使いません。近場ではむしろApple純正のイヤホンで問題ないと割り切っていました。別に音質が悪いわけでもありませんし、普通に愛用しています。ただ、Image X10は耳にかける必要もなく、装着に時間がかかるわけもないので、そういうときにも気軽に使えます。装着といいますが、単に耳にさすだけです。パッドはシングルが3種類、キノコ型のダブルが2種類付いてきます。キノコ型はSHUREのときにうまく耳に入らず断念しましたが、Image X10のパッドは柔らかいのですんなり入っていき、ベストな位置にポジショニングしてくれます。

多分見た目はコードしか耳から出ていないと思います。本体はすっぽり耳に覆われます。それほどコンパクトです。おそらくこれからは電車に乗るときも、コンビニに行くときも、大学に行くときもこのX10を気軽に使うでしょう。少々高いX10の半分はこのコンパクトさにあると感じました。効果の程は全く知りませんが、いつも通りエージングしています。

さて、このImage X10はどんな音楽を奏でてくれるのでしょうか。非常に楽しみです!

News: 国内でiPod nanoの過熱事故/アップルはリコール対応せず(UPDATEDx3)

ピクチャ 2

日本テレビ系NNNによると、Appleの第1世代iPod nanoが、相次いで発火事故を起こしていたことが日本テレビの取材で明らかになったとのことです。報道によると、今年3月に経産省が公表した神奈川県の事故以外にも、1月に東京都で充電中のiPod nanoが発火し畳を焦がしたという事故が明らかになり、さらに今月上旬も東京都で消防に通報する事故が起きていたとしています。

国内外でこうした事故が伝えられているのに、未だアップルは何ら反応を見せません。これは大変問題です。今年3月、経産省はアップルに厳重注意した上で、調査を要求していますが、当時アップルは「詳しい事実を把握できておらず、現時点ではコメントできない」とだけコメントし、現時点でも全く解決していません。被害者への対応、現ユーザーへの対策など含めて、そろそろ誠意ある対応を望みます。

日本のメディアがこうした事故を報道し、追及して欲しいです。

UPDATED:
NHKによると、経産省が同製品の事故に対しアップルに問い合わせたところ、「バッテリーに何らかの欠陥があり、充電を繰り返すうちに内部でショートして過熱した可能性があるとみているが、被害の程度が小さいことなどから、回収は行わず、事故が発生した際に修理を受け付ける」とコメントしたそうです。経産省は、アップルに、より詳しい調査と適切な対応を指示しました。

やれやれ。欠陥あるのを認めておいて、回収しないとは。

UPDATEDx2:
朝日新聞によると、経産省はiPod nanoの過熱事故が国内で17件発生し、内2件でユーザーが軽い火傷をしていたことを発表しました。アップルはバッテリーの欠陥を認めているものの、原因を特定しておらず、リコールを見送った判断の是非について、アップルジャパンの広報部は「現時点ではコメントできない」としています。

UPDATEDx3:
朝日新聞によると、今年3月に経産省がアップルにiPod nanoの過熱事故を全件報告するように求めたものの、同社は応じなかったとのことです。国内での17件の事故の内、14件が未報告だったことが明らかになりました。メーカに、重大事故を国に報告することを義務付けた改正消費生活用製品安全法施行に伴い、それ以外の事故についても独立行政法人・製品評価技術基盤機構(NITE)への報告を要請しているものの、20日現在、14件の事故はアップルから報告されていません。

ソニー/アップル電池発火事故: 大阪地裁で和解も両社コメントせず(ringo-sanco)
パソコン発火訴訟が大阪地裁で和解(産經新聞)
Apple, Sony Settle Suit Over Battery Fire(Dow Jones Newswires)
経産省, iPod nanoの火花発生事故でアップルに調査要求(ringo-sanco)
経産省、ノートPC出火でアップルに再発防止策を要求(ringo-sanco)

SoftBank, サービス周知のため外装交換を一時的に再無料化(UPDATED)

UPDATED: 2008.08.21
国民生活センターは、この問題に関してソフトバンクモバイルから以下の回答を受けたと公表しました。以下、引用です。

1. 2008年8月から10月までを再周知期間とし、SMS(携帯端末向けのメール)と請求書同封
物による告知を実施する(各々3回を予定)。全契約者に改めて周知する。

2. 上記1.の再周知期間中の外装交換は、内容改定以前のとおり無償とする。

3. 2007年11月から2008年7月までに外装交換を行った「スーパー安心パック」の契約者
に対して、個別に通知の上、返金処理を実施する。

4. 上記1.の再周知期間中、サービス内容改定後の「スーパー安心パック」を継続して利用
するか否か、または「あんしん保証パック」を新たに契約するか否かについて、個々の
契約者が意思表示可能なシステムをSMS内に設けて意思確認を行う(意思確認を行うため
のシステムが完成次第、実施する予定)。回答がなかった契約者については、2008年11
月からサービス内容改定後の「スーパー安心パック」を適用する。

5. 2008年11月から2009年4月までの6ヶ月間を再説明期間とする。再説明期間中は、告
知に関して認識のない契約者へ再度改定内容を説明するとともに、納得が得られない場
合には、状況に応じて柔軟に対応する。

original posted: 2008.08.07 (01:39)Thu.
産経新聞は、ソフトバンクモバイルが、同社のオプションサービス「あんしん保証パック」(月額475円)契約時の保証サービスの一つである外装交換(リニューアル)の費用について、昨年の11月より「無料」から「20%負担(3,150円)」に変更していましたが、周知不足を指摘されたため、再無料化していると伝えています。

記事では、「京都消費者契約ネットワーク」によると、この契約内容の改定をユーザーに通知せずにホームページへの掲示しただけで、苦情も寄せられていることから、ソフトバンクに対して質問状を送付したとのことです。

同社は、これを受けて「法的には問題ない」とした上で、8月から10月を通知期間として外装交換を無料として、既に支払ったユーザーについては返金をするとしています。

なお現時点で、同社のウェブページには情報が掲載されていません。

Apple, 初代iPod nano過熱事故問題で声明

経済産業省からの初代iPod nano過熱事故報告を受けて、アップルがウェブページで声明を掲載しています。メディアによる報道内容と同様の内容ですが、Appleからの公式な声明は初めてです。

弊社は、ごくまれなケースとして2005年9月から2006年12月に販売された第1世代 iPod nanoのバッテリーが過熱を起こし、使用ができなくなったり、変形していることを確認しました。弊社はこのような事故の報告を何件か受けており(すべて第1世代iPod nanoであり、0.001パーセント未満です)、これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。これまで、重大な人的被害や物的損害は報告されておらず、また他のiPod nanoのモデルについてはこうした報告はまったく受けていません。

第1世代のiPod nanoをお使いでバッテリー過熱を感じられたお客さまは、AppleCare(顧客窓口)にて交換いたしますので、ご連絡をお願いいたします。 また、他の第1世代iPod nanoをお使いのお客さまで少しでもご不安を感じられた方も、AppleCareにご連絡ください。

なにを以て「重大な人的被害・物的損害」とするかは不明ですが、その欠陥バッテリーによる被害があったことには変わりはありません。一言「申し訳ない」くらい書けないのでしょうか。ここは。

Apple Accent: Episode 33 "2008年夏の噂"

aa05.jpg

アップル専門ポッドキャスティング "Apple Accent" のエピソード33「2008年夏の噂」を配信開始しました。iTunesの更新ボタンからマニュアルダウンロードが出来ます。登録されていない方はぜひApple Accent(iTunes Store)へ^^

9月中のスペシャルイベントが予想されています。MacBook, MacBook Pro, iPodシリーズなどなど。スペシャルイベントを開く以上、「話すこと」が必要なので、今回はiPodシリーズをあっさりアップデートし、MacBookシリーズの新しい機能を紹介するのに時間を費やすと思います。あるいは新たなサービスを用意しているか・・・。

少なくともMobileMeについては言及しないといけないでしょうね。

Apple, MobileMeユーザーに60日間延長措置へ

Appleが、MobileMeのメンバーシップを無償で60日間延長すると案内しています。これはMobileMeスタート時からのいわゆる「失策」が続いたためで、Appleはすでに30日間の延長措置をとっていました。太平洋夏時間本日午前0時までに有効なMobileMeユーザー(含む トライアル)が対象となります。

あらら・・・また延長された。まだ更新しなくていいみたい。

Apple, "iPhoneソフトウェアv2.0.2" リリース

  • Day:2008.08.19 06:44
  • Cat:iPhone
ピクチャ 3

Appleが、iPhoneソフトウェアバージョン2.0.2をリリースしています。今月2度目のiPhone OSアップデートは、iTunes経由でインストール可能です。Appleによると、アップデートはバグ修正を主としています。

・新しい機能などの設定は搭載されていない
・ブラウジングが速くなった(かもしれない)
・タイピングのラグが改善されている(かもしれない)
・問題となっている3Gネットワーク接続の改善は見当たらない

column: "iPhone 3G販売不振" の謎

  • Day:2008.08.19 01:33
  • Cat:iPhone
振るっているか、振るっていないかということは定義づけがないので述べることは出来ませんが、少なくとも売れる端末ではないことくらい最初から分かっていたはずです。それなのに、今更「発売1ヶ月で売り上げ急降下」というニュースや話題が賑わっているのが不思議でなりません。もちろんiPhone 3G批判に使われることは致し方ないのですが、気になるのはAppleファンのなかにも「売れない」ことを気にする、もしくは「売れない」ことを疑問に思う人がいるということです。

そもそもケータイが売れないご時世ですが、売れるケータイというのは、いつの時代も万人受けする機種なんです。ドコモだったら90xiシリーズや70xiシリーズのノーマル機。KDDIでは、カシオや東芝などの普通の折りたたみ(や二軸)。ソフトバンクではシャープ製の普通の。つまり大きさ的にも普通で、機能も一応満たしているもので、安価なものが最終的に売れるのは当たり前。

私はiPhone 3Gは「売れる」機種ではないとずっと言ってきました。自分が欲しくても、夏場に苦労して並んで買っても、その後十分楽しんでいても、客観的に考えて持続的に売れる機種ではないのは明らかです。というより「売れる」要素がないんです。

今気になっているのはiPhone 3Gユーザーの年齢層。私は20歳ですが、では果たして、どの層に受けているのか。男女比はどうなっているのか。こうした要素が一つでも傾いている限り、売れる機種であるということはあり得ません。フツーに考えても特に一般女性に受ける機種ではないでしょう。私も普通のケータイか、iPhone 3Gかどちらか一方を選べと言われると普通のケータイを残します。それくらい現状のケータイと乖離しているのです。

するとこういう声が聞こえてきます。「iPhone 3Gはケータイではない、スマートフォンだ」と。最もです。私もそう思います。だとすると、なおさら売り上げに過度な期待を持つことは矛盾です。これまでの日本のケータイ市場で極端に売れたスマートフォンというのはありません。一部ソフトバンクから出ている、ノキア製の一般にも受けやすく、機能的にも魅力的な機種は「売れる」ほどではないものの、一定の人気があるでしょう。しかしiPhone 3Gは残念ながらどちらのニーズにも応えていません。敢えて挙げるとすると、Appleファンのニーズには答えたのでしょう。

では、ソフトバンクは、今後iPhone 3Gを普及至らしめる、もしくは何処かの誰かが予想したとされる夢のような数字「(日本で)年内に100万台」売るために、どのようなことをする必要があるのでしょうか。iPhone 3Gは今後、パナソニックやシャープと同等に売れるようになるのでしょうか。答えは・・・

むり。

この一言に尽きます。だって要素がないんだもん(汗)。残念ながら私は、本気でケータイを購入しようとして悩んでいる人に、iPhone 3Gを勧めることは出来ません。とても心苦しいです。第一、絵文字ない時点で致命的ですよ。それに輪をかけてケータイメール出来ないなんて、どう勧めればいいんですか。「いやSafariやApp Storeが・・・」というのは全然フォローになってないんだって。そうした事実に目を背けて、単に売れる、売れないの話をするのはどうかと思います。この際はっきり言っておいた方がいいかもしれません、皆で。iPhone 3Gは「売れない」ということを。その上で楽しんでいるということを。

App Store: アプリケーション・イン・マイ・iTunes(Aug 18)

  • Day:2008.08.18 04:39
  • Cat:iPhone
app0818.png

Apple AccentでもApp Storeの話題で白熱することが最近の常です。それほど話していて面白いもので、日々ライブラリのアプリケーションは変化していきます。上のキャプチャが現在の私のアプリケーション群です。実に34個。iアプリでもこんなに入れたことはありません。キャプチャしたはいいものの、文字が見えませんね・・・。右上から順に。(ただしUSとJPの混在ですので入手できないアプリがあります。)

AirMe/写真共有サイトに投稿出来るアプリ。
AOL Radio/USで人気なラジオアプリ。3G環境でも様々なジャンルの音楽を視聴できる。
AQUA FOREST/常にトップなゲーム。iPhoneらしい。水を書いて、火で蒸発させて・・・。
Band/WWDCでも披露された音楽アプリ。使っていて楽しい。特にBar Blues。
Banner Free/有料版期待のアプリ。好きな文字をスクロール出来る。お店にありそう。
Big Canvas PhotoShare/かの有名な写真系。コメントなどが出来たり。
Crowdy Photo Blogger/今後が楽しみなアプリ。今はアップロードとお気に入りだけ。
Compass Free/アイデア系。道に迷ったら是非。

Crash Bandicoot/3Dを駆使した本格ゲーム。本格的にバッテリー食います。
Cube Runner/寝つきを良くさせる避けゲー。加速度センサ使用。
Cubes Lite/どんどんルールが分かってくるパズル。タッチパネルがうまく使われている。
Earth3D/今はただ地球と月と太陽を眺めるだけ。今後が楽しみ。
Evernote/テキスト・ボイス・フォトでのメモが出来る。Macとも連動。
Exposure/自分のFlickrライブラリ閲覧したり、NearByなどの機能が。
FlipBook Lite/お絵書きアプリ。なかなか凝っていて面白いです。
Jamd/ニュースアプリ。というよりニュース写真を自由自在に操れる(試してみて^^)

Koi Pond/USで人気の癒し系。水面をタップすると水にポチョンと波紋が。
Labyrinth Lite Edition/加速度センサ使用のゲーム。有料版も。
Metronom/無料のメトロノーム。結構調節できたりする。
Midomi/有名な音楽検索アプリ。
mixi/使い勝手がまだまだなmixiオフィシャルアプリ。
MixMeister Scratch/ただDJ気分になれるアプリ。音源追加希望。
Mx3.ch Mobile/スイスの音楽を聴けるラジオアプリ。
Pangea VR/様々なパノラマ画像が楽しめるアプリ。有料版も。

PhoneSaber/もうなくなってしまったアプリ。公式にルーカスさんが作って!
Pocket Express/ニュースアプリ。こんな感じの日本版も欲しいところ。
Remote/言わずもがな、Appleの公式アプリ。
Simplify Media/自宅のiTunesライブラリをストリーミング出来るけど意味は・・・。
Soda Snap Instant Postcards/メッセージ付きスナップ写真作成アプリ。
Spell Number/10039384795を英語でどう読むか、瞬時に分かります。
Truveo Video Search/YouTubeなど複数の動画サイトから検索視聴可能。
Twitterrific/Twitter投稿・閲覧アプリ。もう少し安定して欲しい。

駅探エクスプレス/一番役に立っているアプリ!
通貨コンバーター/為替が分かります。なかなか勉強に。

こんなものです。多分明日になるとまた変わっているんでしょうね^^; 毎日のように更新されています。みなさんのオススメアプリはなんですか^^?

purchase: "HDC-SD9(Panasonic)"

  • Day:2008.08.17 13:13
  • Cat:Gadget
DSC_0001sd9.jpg

最近ビデオカメラを買いたい衝動に駆られたのは三洋の "Xacti DMX-HD800" が発表されたとき。低価格なハイビジョンカメラで、コンパクトというところに魅かれました。それからいろいろ調べていると、ビデオカメラ全体の価格が以前より求めやすくなっていることが分かり、とりわけ、ケータイ同様型落ちはお買い得だとか。

コンパクトなのが欲しいという時点で、HDDモデルやBlu-rayモデルは対象外。まったく詳しくない私が探して残ったのは評判の良いCanonのHF10で、おかゆMacBookのJackさんも所有しておられます。実際にJackさんにも相談して、最近はMacでもAVCHDが問題ないことを確認。早速店舗へ。

購入するとしたら高い買い物なので、慎重に価格を調べました。最初は完全にHF10を購入する予定だったので、それを中心に価格を見ました。とりあえず新宿で。どうしても価格コムの最安値が頭にあるので、大手量販店はどれも高く感じます。ポイントを考えても・・・。見た感じ一応安いのは、ビック>ヨドバシ=さくらやといった感じ。サンプル少ない。だからそのまま秋葉原に行きました。人生3回目。新宿と秋葉原が東京で一番嫌いです(複雑だから)。

あんな電気街、どこを回れば良いか分からないから、駅前の大きなヤマダに。これまで見た中で一番安い感じ。ベテランっぽい店員さんに話を聴くと色々分かってくる。Canon人気はネット上で湧き上がったとか、特定メーカーのアンチがネット上には多いことなど。まあこの辺ケータイでも同じですね。やはりCanonは色が好きな人に人気があるそうで、私もCanonのデジカメ持っているのでそれは分かりますし、共感できます。

でも基準にしていたHF10よりも約1万円安かったのがパナソニックのHDC-SD9。HF10と同じSDメモリカード採用で、コンパクトなHF10より一段コンパクト。すぐに分かる違いといえばHF10には内蔵で16GB載っているということ。逆にSD9には8GBのSDHCが標準で付いてきます。初期投資金を考えると、よりコンパクトで安価なSD9がいいな、ということで価格交渉に。ポイントを考慮して6万円台まで下げてくれたので、実質価格コムの最安値程度まで行きました。

DSC_0001_3sd9.jpg

見た目、画質は悪くないですし、むしろ初めてのハイビジョンカメラなので、綺麗さに驚いています。私は、おそらく比べない限り、大手サイトのレビューのように何色が飛んだとか、ああだこうだ、というのは分からないでしょう^^

DSC_0001_2sd9.jpg

Macとの接続も、最初はバッテリー外して、アダプタ繋いで、USB接続・・・と面倒だなぁと思いましたが、よく考えたらSDHC外してリーダーに挿せば速い。それでMacのiMovieが認識してくれたのでよかったよかった。どうしてもminiDVのカメラと繋ぐイメージがあるので気付きませんでした^^;

DSC_0001_4sd9.jpg

大きさはこれくらい。何で比べようかなと考えると近くにiPhone 3Gが。ほぼ同じ長さ。手にすっぽりと収まる感じ。むしろ、男の手には小さいと感じるかもしれません。小さいモデルは10万超えるんだろうなーとか思っていたので、驚きでした。

さてiMovieを使い始めて、iPhotoに似ているインターフェイスなので使いやすいと思ったけど、やはりちょっと物足りなさもあります。持っているFinal Cut ExpressがAVCHDに対応していないので、FCE4を買うかどうか検討中です。。もしかしてもうすぐアップデートある?まだ大丈夫よね^^;

MobileMe: とりあえず30日延長されてた

ピクチャ 2

ホントなら8月14日で期限切れになるはずだった更新も、先月開始されたMobileMeの失策により30日間の延長措置が適用され、来月まで使えることになりました。とは言ってももともと更新するつもりでしたが^^; いつ適用されるのか心配していましたが、いつの間にか(今日?)延長されていました。忘れないうちに更新しておこう・・・かな。

MobileMe Mailがいいんですよね~。現在のメインなので、特にMac扱っているとき、Macで「チーン」、iPhone 3Gで「フォ~ン」と同時になってくれます。気付き度2倍。

Apple Accent: 登録者数が40,000人を突破

aa40000.png

アップル専門ポッドキャスティング "Apple Accent" は、本日2008年8月13日に登録者数40,000人を突破しました。2007年11月29日の配信開始から259日での達成となります。本日付けでの配信数は32エピソードです。これも皆様のおかげです。ご登録をしていただいて本当にありがとうございます。Apple Accentでは今後も面白い企画を用意しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

巷で私が登録者数に大きな操作をしているという噂がありますが(自分で言いました 笑)、まったくのウソです^^/ 時々出す、このエントリーが楽しみで仕方ありません!

Apple Accent: 登録者数が30,000人を突破(2008/06/30)
Apple Accent: 登録者数が20,000人を突破(2008/04/19)
Apple Accent: 登録者数が10,000人を突破(2008/02/12)

Rumor: 9月に199ドルiPod touchと999ドルMacBookが登場?+まとめ

9月にAppleがスペシャルイベントを開催することが濃厚となっている中、iPod touchとMacBookについて新たな情報が出てきました。MacRumorsでは、Piper Jaffrayのアナリスト, Mike Olsonによると、Appleは9月のスペシャルイベントにおいて、新しいiPod touchと新しいMacBookを発表すると伝えています。第2世代iPod touchは、iPhone 3Gのようなデザインとなり、199ドルから販売されると予想しているほか、ストレージの増量も考えられるとのことです。また、新しいMacBookは、より薄い新たなデザインとなり筐体がアルミニウムになるとしています。キーボード部も新しいデザインになるとのこと。価格は999ドル~と予想しています。

大方の予想は「9月のスペシャルイベント」において「新しいデザインのiPod touch」と「新しいデザインのMacBook(とMacBook Pro)」が発表されるという雰囲気になってきています。iPod touchがアップデートされるということは、他のiPodシリーズも同様の動きを見せることでしょう。

Apple's CFO, Peter Oppenheimerは、先月の第3四半期業績発表の際のカンファレンスコールにおいて、9月末までに開始予定の製品移行によって連続して粗利が落ち込むと予想しているとの発言をしています。この製品移行が具体的に何を指すのか明らかにされていませんが、おそらくは上記のような既存製品のフルモデルチェンジだと考えられます。

過去、話題になったMacBook関連の噂は以下の通り。但し、MacBook Air発表以前の噂が、どこまで純粋にMacBookの話であったかということは疑問です。新しい順で。

次期MacBook: アルミボディ+ガラストラックパッド+αで9月末発売?
Rumor: WWDCで新デザインMacBookは60%, 夏までは80%
Rumor: 次期MacBook/Proはフルモデルチェンジへ
Rumor: MacBook/MacBook Proは6月にアップデート?
MacBookシリーズにマルチタッチトラックパッド搭載へ
AppleInsider: メタルボディのMacBookを目撃(昨年12月)
"MacBook Pro" はHDCP対応?
アルミニウム筐体のMacBook登場?(昨年9月)

昨年のアルミニウムMacBookの情報は、MacBook Airに関するものであると考えるのが順当ですが、ブラックアルミニウムが目撃されていることも留意しておく必要があるかもしれません。

iPodシリーズに関する情報はこのエントリーが手っ取り早いです。

Rumor: Appleが9月にスペシャルイベント開催か(UPDATED)

・新デザインのiPod touch(199ドルから/容量アップ)
・新デザインのiPod nano(タッチ?/(マルチカラー?)/容量アップ/曲面デザイン?/ワイドディスプレイ?)
・iPod classic(またしても情報無し。でも無くなることはないでしょう)
・iPod shuffle(デザインチェンジ?/容量アップ/カラーチェンジ)

現時点でのまとめでした。

Apple Accent: Episode 32 "App Store"

aa05.jpg

アップル専門ポッドキャスティング "Apple Accent" のエピソード32「App Store」を配信開始しました。iTunesの更新ボタンからマニュアルダウンロードが出来ます。登録されていない方はぜひApple Accent(iTunes Store)へ^^

引き続き(x2)、ブログ "mbp&co" の stratos さんをお迎えしてお送りします。ほぼ毎日更新されるApp Storeについて議論は過熱。今私がはまっているアプリはCube RunnerとCubes Lite。これをやると寝つきがよくなります^^

7月の携帯契約者数: 各社純増数を増やす

  • Day:2008.08.07 13:26
  • Cat:News
本日TCAから携帯電話の契約者純増数が発表されます。私は、純増数自体、ドコモのmova→FOMA移行、KDDIのTU-KA引き継ぎなどに伴うプラスマイナス処理やMNP開始により、殆ど意味をなさない数字だと考えているので、普段は採り上げないのですが、7月はiPhone 3Gが発売された月とのことなので。

トップはソフトバンクモバイルの21万5400。続いてドコモが9万4200、イー・モバイルが6万5000、KDDIが1万7000ということに。7月というのは純増数は上がる月なので、前月と比較するとそれぞれ伸ばしています。ただソフトバンクの純増数にiPhone 3Gの効果があるかということになると、それは疑問で、単にKDDIが一人負けしている状態のような気がします。

それにしてもKDDI、どうにかしないと。まずあのCMやめないと。

NTTドコモ: 94,200
[FOMA / 388,600]
[mova / △294,400]

KDDI: 17,000
[CDMA 1x / 21,900]
[cdmaOne /△4,900]

ソフトバンクモバイル: 215,400
[3G / 449,300]
[2G / △233,900]

イー・モバイル / 65,000

ウィルコム / 2,100


KDDIの7月携帯電話契約MNPは導入後初の転出超(Reuters)

Rumor: Appleが9月にスペシャルイベント開催か(UPDATED)

MACお宝鑑定団さんの情報によると、Appleが9月にスペシャルイベントを実施するといった噂があるとのことです。この時期Appleは毎年のようにスペシャルイベントを実施していますが、今年もおそらくその頃に行われるでしょうね。

昨年は8月にアルミニウムiMacを発表するイベントを開催、9月上旬のイベントではiPod touchなどiPodシリーズを一新、さらに同月中旬にロンドンでiPhone発表のイベントを実施するといったハードスケジュールでした。

もちろん今年も新しいiPod touchの発表、より安価な新しいiPod nano、iPod classicなどクリスマス商戦に向けたラインナップを発表すると思われます。iTunes Storeに関しても新しい噂があります。また、タブレットMacなど新たなデバイスも噂されています。個人的にはこちらはMWSFあたりのような気もしますが・・・。

UPDATED: 08/07/2008:
AppleInsiderでは、Piper Jaffrayのアナリスト, Gene Munsterのレポートとして、Appleが9月にスペシャルイベントを開催し、iPodシリーズとMacBook/MacBook Proをアップデートすると伝えています。同氏の予想では、iPodについて、iPod shuffleとiPod nanoはストレージがアップされて価格は据え置かれ、iPod touchはリデザインされて199ドルとなるとのことです。またMacBook/MacBook Proについては、新しいデザインとなり、少々値下げされるかもしれないとしています。

これまでの傾向では、Appleはスペシャルイベントの一週間前に招待状を送るようなので、仮に9月初旬の場合は8月下旬までに、9月上旬以降の場合は9月以降にスペシャルイベントの存在が明らかになると思われます。また、MacBookが発表された場合、MacBookとしては初となるイベントでの発表ということになります。

MACお宝鑑定団さんの情報によると、周辺機器メーカの話として、第4世代iPod nanoは液晶面が平らではなく、曲面になっていると伝えています。また、3Dホイールを採用しているという話もあるそうです。

iPod nanoどうなるのでしょうか。全面タッチスクリーンに後ろにクリックホイールという奇妙な噂もありますが・・・。今のままでも良さそうなものです^^;

Rumor: "新しいCinema Display" はMWSF2009で発表?

cinema-080807.jpg

長いことアップデートされていないApple Cinema Displayについて、新たな情報が。MacRumorsによると、Appleは2009年1月のMWSFにおいて、新しいApple Cinema Displayを発表するとの噂があるとのこと。環境のためにLEDバックライトディスプレイに移行していくとするAppleの公約に従い、新しいCinama DisplayはLEDバックライトが採用されるそうですが、30インチの同様のもので約4,700ドルと現状高価であることから、現行のモデルとの価格差をどうするのかについては不明としています。

よーやくですかね。数年アップデートされていません。iSightの発売が終了後も、未だiSightがない状態なのは問題だと思います・・・。

Disney Mobile: "いっしょに入ろうキャンペーン" ご紹介について

  • Day:2008.08.06 02:37
  • Cat:Others
ピクチャ 2

私はディズニー・モバイル始動当時からのユーザーなのですが、この度、ディズニー・モバイルが「いっしょに入ろうキャンペーン」を実施、その中の既存ユーザーによる新規加入者紹介プログラム「ご紹介コース」があります。どんな内容かというと・・・

・既存のディズニー・モバイルユーザーが新規契約者を紹介することにより、双方に5,000円分のオリジナルフォトフレーム入りキャンペーン限定QUOカードセットをもれなくプレゼント


いっしょに入ろうキャンペーン概要(ディズニー・モバイル)

といったものです。私はどうしてもこのミッキーの可愛いQUOカードが欲しい!ということで、ディズニーケータイ新規加入を予定している方に私の紹介コードをお知らせして、供にこの可愛いQUOカードを貰おう!という試みをしたいんです。

そういうことなので、これからディズニー・モバイルを新規契約する予定の方は、是非私にメールを下さい、ということです^^ 後ほど紹介コードをお知らせいたします。強制などでは一切ありませんので、結果として契約がなくても全く問題ないです。出来れば契約して欲しいけど^^ 主なキャンペーン概要は以下の通り。

●キャンペーン期間
2008年8月6日(水)~2008年9月30日(火)

●対象者
・ご紹介をするお客様(ご紹介元):
ディズニー・モバイルをご利用中で、Disneyベーシックパックにご加入およびDisney Web Passportに会員登録(登録無料)されている個人契約のお客様。

・ご紹介を受けるお客様(ご紹介先):
キャンペーン期間中、ご紹介元のご紹介によりディズニー・モバイルに新規ご契約いただき、Disneyベーシックパックへのご加入およびDisney Web Passportに会員登録いただいた個人契約のお客様。

●エントリー/応募方法
Disney Webの「Myページ」内キャンペーンエントリー/応募ページよりご応募ください。
<エントリー/応募締切>
・ご紹介元:2008年9月30日(火)23:59
・ご紹介先:2008年10月14日(火)23:59

●特典
・ご紹介元:
期間中のご紹介人数に応じてフォトフレーム入りDisney MobileオリジナルプレミアムQUOカードセットをプレゼント。1名様ご紹介なら5,000円分(ピンクバージョン)、2名様ご紹介で7,000円分(シルバーバージョン)、3名様以上ご紹介で10,000円分(ゴールドバージョン)をもれなく進呈いたします。

・ご紹介先:
期間中にディズニー・モバイルに新規ご契約のうえ、ご応募いただくと、フォトフレーム入りDisney MobileオリジナルプレミアムQUOカードセット¥5,000分(ピンクバージョン)をもれなく進呈いたします。


●ご紹介にあたっての注意事項
・紹介情報確認等のため、ご紹介元/ご紹介先のお客様に当社よりご連絡させて頂く場合がございます。

●その他ご注意事項
・ご紹介を受けて新規ご契約される方がDisneyベーシックパックへのご加入およびDisney Web Passportへの会員登録(登録無料)をされない場合は、本キャンペーン対象外となります。
・特典発送時点までにご紹介元、ご紹介先のご利用料金のお支払いに滞りがある場合や回線がご解約となった場合は、本キャンペーンの対象外となります。

メールアドレスは右のカラムの画像に記載しています。恐らく、このような紹介方法は問題ないと思いますが、問題がある場合は報告下さい。ミッキー欲しさのエントリーです^^;

あと、Disney Mobileの契約を検討されている方で疑問などがある方は是非私にお問い合わせ下さい。契約している者として出来る限りの回答をさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。