BoA: コンセプトMAXI "Vivid" 本日リリース

Vivid -Kissing you,Sparkling,Joyful Smile-(DVD付)
BoA
エイベックス・エンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 51

BoAの初のコンセプトMAXIシングル "Vivid -Kissing you,Sparkling,Joyful Smile-" が本日発売されました(正確には昨日店頭に並んでいました)。私も昨日欲しかったのに、ファンクラブ特典のためにmu-moで買ったので今日到着しました。なおリリースに先だって、iTunes Storeで "Sparkling" のi-depリミックスが配信されています。

収録内容  
【CD+DVD (ジャケットA)】
《CD》
・Kissing you→テレビ朝日系木曜ドラマ「7人の女弁護士」主題歌/「music.jp」TV-CFソング
・Sparkling→ゼスプリゴールドキウイ CMソング
・Joyful Smile→日本テレビ系 「スポーツうるぐす」 テーマソング
・Kissing you(Instrumental)
・Sparkling(Instrumental)
・Joyful Smile(Instrumental)

《DVD》
・Kissing you (Music Clip)
・Sparkling (Music Clip)
・BoA TV 2nd Season -Kissing you&Sparkling Music Clip Making-

【CDのみ(ジャケットB)】
CD収録曲は2形態共通となります。
※初回限定生産盤にはVivid Special Movieとして「Kissing you」と
「Sparkling」のPVダイジェスト、【CD+DVD】の初回限定生産盤とは異なる
メイキング映像を収録予定。

ピクチャ 1

BoA: Weezerが "メリクリ" をカバー

ピクチャ 1

USのロックバンドWeezerが、本日リリースしたニューアルバム "Weezer(The Red Album)" において、日本版限定ボーナストラックとして、BoAの "メリクリ" をカバーした楽曲 "Merry-Chri(Meri-Kuri)"(iTunes Store Japan) を収録しています。

えーと寝耳に水な話でして・・・(苦笑)iTunes Storeで聴いてみるとなかなか達者な日本語。というか正直変^^; こういっちゃ悪いですね。。せっかくカバーしてくれたのに。まさか海外のバンドのカバーを聴けるとは思ってもいませんでした^^

BoA: コンセプトMAXI "Vivid" リリース決定(UPDATED)

AVCD-31447B.jpg AVCD-31448.jpg

BoAの初のコンセプトMAXIシングル "Vivid -Kissing you,Sparkling,Joyful Smile-" の発売が6月4日(火曜日)に決まりました。コンセプトは「カラフル、爽快、ポジティブ」。ドラマ『7人の女弁護士』主題歌の "Kissing you", 坂口憲ニ、蛯原友里出演のゼスプリゴールドCMソング "Sparkling" を含む、全3曲6バージョンが収録されます。

収録内容  
【CD+DVD (ジャケットA)】
《CD》
・Kissing you
・Sparkling 
・Joyful Smile
・Kissing you(Instrumental)
・Sparkling(Instrumental)
・Joyful Smile(Instrumental)

《DVD》
・Kissing you (Music Clip)
・Sparkling (Music Clip)
・BoA TV 2nd Season -Kissing you&Sparkling Music Clip Making-

【CDのみ(ジャケットB)】
CD収録曲は2形態共通となります。
※初回限定生産盤にはVivid Special Movieとして「Kissing you」と
「Sparkling」のPVダイジェスト、【CD+DVD】の初回限定生産盤とは異なる
メイキング映像を収録予定。

それと、こちらはちょっと怪しい情報ですが、朝鮮日報によると、BoAは5月を目標にU.S.でデビューするべく英語アルバムを制作中で、2月の時点で完成は間近とのこと。

ピクチャ 3

またBoA×Ed Hardyのコラボグッズ第二弾が発売されます。キャップ・メンズ/レディースTシャツが期間限定完全受注生産で販売されます。

U.S.デビューどうこうよりも、英語アルバムが嬉しかったり。あ・・・またCD+DVDとCD Onlyで収録内容若干変えるのかぁ・・・。

purchase: "iPod Fan vol.1 2008 創刊号"

ipodfan04.jpg

Mac Fanでお馴染の毎日コミュニケーションズ社がiPodを扱う定期刊行物 "iPod Fan"を創刊しました。私も昨日手に入れることが出来、早速読んでみましたが、Mac Fanとはまた趣向の違う面白さがあります。音楽雑誌+iPodスタイルといった感じでしょうか。著名人のiPodとの付き合い方についてのインタビューや、音楽関係の情報、そしてもちろんiPodに関する情報。

創刊号ということもあり、iPodに関してはややビギナー向けの内容となっていますが、今後隔月で発刊されるとのことなので、期待の雑誌です^^ 個人的にはヘッドホン特集が面白かったですよ^^

毎日コミュニケーションズ社へ問い合わせたところ、Mac Fanのような読者企画ページは現在のところ設けられていないけれど、将来的には可能性があるとのことなので、是非、読者のiPodスタイルを投稿できたり、どうやらどんどん要望になっていますが、Mac系ブロガーもしくは一般ブロガーのiPodスタイルについても掲載していって欲しいな~と思っております^^

purchase: "ATH-AD1000", "AT-HPS500"

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 2279
久々にヘッドホンを購入しました。私はいつも、大抵の通学時はiPod付属の純正イヤホン、ショッピングなど遠出のときはUltimate Ears 5Pro、飛行機ではBOSE QuietComfort3を使用するなどシーンに合わせて使い分けています。

一方、家では主にiMacに接続したBOSE Companion3で音楽、映画を楽しんでいるため、ヘッドホンを使う機会というのはありませんでした。しかし深夜に映画を観るとなると、なかなか大音量を出せないのがマンションです。。控えめに、控えめに・・・とやってきましたが、この際、ヘッドホンを導入してオモイキリ楽しもうと考え、検討を始めました。

以前、同じオーディオテクニカ社の "ATH-AD500" を使用していましたが、今回購入した "ATH-AD1000" は定価で約4倍というなかなか高価な商品のため、違いは何だろうと、もっと言うと、オーディオテクニカ社製の開放型ヘッドホンはラインナップが豊富で、「ワンランク上を」と考えていると、例えば "ATH-AD2000" というハイエンドもあります。

最終的にはアマゾンで定価42,000円のところが約23,000円という点に魅かれて、"ATH-AD1000" を購入しました。ちなみに私が残り1点を購入したみたいで、現在は納期が約1週間程度になっています^^;

なお、音は、ということになると今の段階でははっきりわかりません。言えることは解像度が比較的高く、高音が強いという感じでしょうか。音楽を聴くにはジャンルを選ぶかもしれませんが、私の場合は映画を楽しむ目的だったため、満足しています。なにより大音量で聴けることが私にとって素晴らしい。

付け心地ですが、もちろん高額なモデルのため、その点も配慮されています。こちらは量販店などで付けてみると分かると思いますが、独特の心地よさというのが備わっているようです。いずれの箇所も圧迫されません。あと、コンセプト上致し方ない点としては、ケーブルが長いということです。私は束ねています。

開放型ということで、もちろんですが音漏れのレベルは激しいです。したがって外で(特に電車などで)使用するのはコンセプト的にも似合わないかもしれません。取り敢えず私はエージングのため毎日ずっと音楽を流しています(効果については分かんない 汗)。

そしてついでに購入したのがオーディオテクニカ社製のヘッドホンスタンド。こちらは単純に好奇心で。こういうのが部屋にあるのも面白いかな・・・と思い^^ アマゾンで取り扱われています。こんな感じになりました↓

ad1000pict.jpg

大きいかな~と思いましたが、置いてみると意外にもしっくりきました。スピーカーの位置を考えても丁度よかったです^^ こんな感じで映画楽しもうと。もうレザボア・ドッグスは観ちゃいましたが^^;

iTunes Store: BoA "THE FACE" やミュージックビデオを追加

ピクチャ 6

iTunes Storeが、BoAの最新アルバム "THE FACE" の配信を開始しています。また、BoAのミュージックビデオが多数追加されています。やっとこさのミュージックビデオで、振り返ると懐かしいものとかがありますが、所々足りない感じ・・・。まだ増えていくのでしょうか^^;

BoA: "THE FACE" 本日発売

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
BoA SEAMO WISE Yutaka Furukawa
エイベックス・エンタテインメント (2008/02/27)
売り上げランキング: 4

BoAのニューアルバム "THE FACE" が本日リリースされます。今回は3形態でハイエンドがCD+2DVDのエイベックス仕様で、嬉しかったり悲しかったり。未発表のタイアップも発表されていました。

-CD-
1. AGGRESSIVE ★「モッズ・ヘア ヒート サロン エステ」TVCMソング
2. Sweet Impact ★コーセー「FASIO」CMソング
3. My Way,Your Way feat.WISE
4. be with you.  ★映画「犬と私の10の約束」主題歌
5. LOSE YOUR MIND ★W55T(au) TVCMタイアップソング
6. Girl In The Mirror
7. Happy Birthday ★W56T(au)TVCMタイアップソング
8. Diamond Heart ★W53T(au) &W54T(au)TVCMタイアップソング
9. LOVE LETTER ★日本テレビ系「いただきマッスル!」9月エンディングテーマ、music.jp TV-CFソング
10. BRAVE
11. ギャップにやられた!
12. Style
13. Smile again ★テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」エンディングテーマ
14. Beautiful Flowers ★TBS系列プロ野球中継「ザ・プロ野球」テーマ曲
15. Best Friend ★日本テレビ系「THE・サンデー」エンディングテーマ

Bonus Track <AVCD-23497/B~C> のみ
16. Hey Boy, Hey Girl feat.BoA/SEAMO

-DVD1-
■ Music Clip
・Sweet Impact
・LOVE LETTER
・LOSE YOUR MIND feat.Yutaka Furukawa from DOPING PANDA
・be with you.(Original Version)
■ Special Contents <AVCD-23497/B~C> のみ
・BoA TV -THE FACE of BoA-
・THE FACE全曲解説

-DVD2-
【BoA 2007 LIVE WORKS!】
■ from [BoA THE LIVE "X'mas"]
・LOVE LETTER
・キミのとなりで
・Winter Love
・First snow
・make a secret
・コノヨノシルシ
・Diamond Heart
・LOSE YOUR MIND
■ from [BoA ARENA TOUR 2007 MADE IN TWENTY(20)]
・DO THE MOTION
・Lady Galaxy
・七色の明日~brand new beat~
・Sweet Impact
■ from [m-flo tour 2007 COSMICOLOR]
・the Love Bug/m-flo♥BoA
■ from [Rhythm Nation 2007]
・LOSE YOUR MIND
・QUINCY
・メリクリ

ついでに贅沢なモッズ・ヘアのCMも^^

BoA: "be with you." 本日発売

be with you.
be with you.
posted with amazlet on 08.02.19
BoA Satomi Ryoji Sonoda h-wonder Hitoshi Harukawa
エイベックス・エンタテインメント (2008/02/20)
売り上げランキング: 350

来週のニューアルバムリリースに先立って、シングルカット "be with you." が本日発売となりました。収録曲は以下の通り。

・be with you.
・precious
・be with you.(spring acoustic mix)
・be with you.(instrumental)
・precious(instrumental)

"be with you." は映画『犬と私の10の約束』の主題歌となっています。来週発売のアルバムを楽しみに待ちながら聴くとしますか・・・。
